※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

恥ずかしいのですが、ここで相談させていただきます😅おっぱいが痒くて悩…

恥ずかしいのですが、ここで相談させていただきます😅
おっぱいが痒くて悩んでるんですが、今授乳中で蒸れてるせいなのかなー?って思うんですが同じような経験された方いませんか?
妊娠中は乳輪がとにかく痒くて膿??が出てカサブタができての繰り返しだったのですが、産んでからは乳輪ではなく乳輪の周りのイラストの赤い部分だけが特に痒いです😅
なにか対策ありますか??

コメント

RK

母乳パットをいくつか試してみるといいと思います。
わたしも息子が8月生まれでめちゃくちゃ痒くて仕方なかったですが、パット変えるとすぐ改善しました。

なな

胸内部に熱がこもったり、張りすぎたり、産後にできる肉割れ?でしたっけ?💦それと、下着が擦れるのが原因で痒みが発生しますよ!

それぞれこころあたりあるものがあればか、冷やす、絞る、下着はこまめに変えたり、胸自体を綺麗にこまめに拭いたりしたら良くなると思います!