※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
住まい

浴室が1坪(1616)で、開き戸の方いらっしゃいますか?1人で子ども2人をお…

浴室が1坪(1616)で、開き戸の方いらっしゃいますか??
1人で子ども2人をお風呂に入れると仮定した場合、使い勝手はどうでしょうか??

現在新築建築中で、これから2人目を考えています。掃除が苦手なので開き戸にしようと考えていたのですが、狭いかな?と思い、折れ戸を検討しています💦(不便がないなら開き戸がいいと思ってます😭)

※予算の都合上、引き戸は考えてません!

コメント

礼

風呂イスを置くと狭いです😭
扉を開ける度にイスの位置をいちいち変えなきゃいけなかったりで不便です💦
それでも、カビのことを考えると折れ戸よりは開き戸のほうがマシですかね😥

あずみmama

1人で2人入れています。開戸です。
うちは開戸が不便すぎて新居では引き戸にする予定です。
(来月完成予定です)

上の子だけ洗い場で遊ばせてる間に下の子脱がせたりしますが、そこから入るよーってなったら上の子ちょっと奥にどかせてそーっとドア開けて…ってかなり不便です😂

できるなら折り戸がお勧めです😂

いろいろ

現在折れ戸を使用していますが、他の方が仰ってるように開くタイプだと(実家が開き戸)配置によっては物をどかしたりしてめんどくさいです。

特にお風呂の床で新生児のベビーバスでお風呂を入れるとベビーバスが邪魔で出入り出来ず不便でした😂

ですが引き戸タイプでお風呂に入れる事に関して上記のような不満は一切なく、なんならこの夏の時期は扉全開にしてベビーバスをプール代わりにして遊んでいました💓

ただ、お風呂大好きな息子は外から体重をかければ簡単に扉が開いてしまうので、少し目を離すとそのままお風呂場に入ってしまうことがあります😂
現在賃貸ですが子供が体重をかけて開けるせいで扉がきちんと閉まらなくなり2回程業者さんに見てもらいました💦

さおりん

開き戸はたしかに中のものどけたりしないといけないのでめんどくさいですが、折れ戸はかび易いし傷みやすいので開き戸でよかったかなと思います💦

min

うちも開き戸にしましたが、普通に2人入れてます🙂✨
確かに外出る時にイスをどかしたりはしますが、折れ戸という選択肢は無かったです🙌🏻
洗いにくいし指詰めそうで💦