※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

職場の事務職の1人が辞めることになり、仕事をせずにボーッとしている状況。注意できない立場で同僚に相談したが、放っておくことに。同じような経験の人はいるか聞きたい。

職場で事務職の女の子が3人います。9月末で1人の子(26)が辞めることになったのですが、辞める事が決まった途端に仕事をしなくなりました。明らかにボーッとして簡単な仕事を時間かけてする、30分以上の席はずしを1日何回もする等本当に給料泥棒状態です。
私は年齢も社歴も3人より上ですが、産後復帰時に事務職から部署移動したので、辞める子に注意できる立場ではありません。上にも相談したのですが、もう辞めるし放っておこうということになりました。なので、職場にこんなひどい人いるよ!と言うのが聞いてみたいです😓💦同じような人いませんか?

コメント

はじめてのママリ

そういう子はきっと注意したところで、もう真面目に仕事する気無いと思います😵💦

わたしは今産休中ですが、産休入るにあたって引き継ぎを早い段階で初めてたのですが、その引き継ぎ相手が教え始めて3週間で退職すると言い始めて😂
タイミング最悪ですよね笑
この3週間教えた意味!って笑笑
しかも専門的業務なので教えるのに4ヶ月程かかるのでまだ安定期ちょっと前から教えてたからしんどかったのに😭
その退職すると言ってから、実際の退職日になるまでは電話は一切取らない、来客来ても動かない、なんかほぼ1日ぼーっとしてるって感じでした😫💦

• ままん

ままん

それはまた凄いですね😱ほんとお疲れ様でした😱同じ感じで電話取らない、お茶出ししない、そういう人って何なんでしょうね?🙄きっと他のところに行っても同じことを繰り返すんでしょうけど。可哀想としか思えないです😓貴重な体験教えて頂きありがとうございます😊

• 9月12日
かんちゃん

先輩に居ました!!!

辞めると決まった途端に出勤当日の急なお休みが増え(もしかして有給消化しようとしたる?)、有給使い果たして欠勤になってもちょこちょこ休んでました😱

もちろん来ないので自分の担当の仕事は他の人にお任せです。出勤して謝りはするけどまたお休みの繰り返しでした!
同じくみんな辞めるし放っとこうって感じでした🤭

• ままん

ままん

明らかにどうでもいいやって気持ちが伝わる先輩ですね!笑いきなり飛ばれるよりまだマシなのか…。やっぱり放っとこうとなりますよね。個人的にはそういうのが許せないタイプなのでモヤモヤします😭

• 9月12日
たんぽぽ

ちょっと種類は違いますが・・・

新人の教育担当をしていた時のことです。
新人君に一対一で指導していたときに、いびきをかいて寝られました😳
何度も😅

上司が指導をしている時も、さらにその上の偉い人が指導している時も、一対一なのに目の前で寝やがったそうです😳💦

他にもありえないエピソード満載でしたが、どんなに怒られても変わらない心臓の強い新人君でした😭

• ままん

ままん

す、すごい…!笑
    大人数研修とかではなく一対一でと言うのは中々の強者ですね😱ある意味将来どっちに転ぶか解らなさそう笑

• 9月12日

同僚でいました‼️
私が私用で連休を取る前に、後輩に引き継ぎしておいて、と依頼したところ、本当になーんにもしていませんでした😩
次に私が出勤した日に上司に相談して、その日の午後から来なくてよし‼️となりました💦
うちでは部署の士気も下がるので困りました…

• ままん

ままん

そうなんですよ!何日までにこれやっといてとの指示を無視してるらしいです。。辞めるからって、自分がどう思われようと良いって思ってるんでしょうね。うちも士気が下がってます💦その上司はスッパリしてて気持ちがいいですね🤣子供じゃないんだから、最後まで責任持って欲しいです😓

• 9月12日
ゆき

今しなくていい仕事を時間をかけて勤務時間にして、今日中にしなきゃいけない仕事を残業代もらいながらしてる先輩がいますw
計画的にやってるわけではないみたいなんですけど、これやろう!と思ったら止まらないみたいで、一緒に働いてるとき大変でしたw

• ままん

ままん

優先順位おかしい人ですね!笑
    残業代が欲しいパターン…それも悪質ですが、まだ仕事してるだけマシですね😂

• 9月12日
みな

いますいます!何人も見てきました!
辞めると決まればその日から気力が無くなったように抜け殻のように仕事しなくなる。
後はある有給は全部使い切る!

私の場合はほかっときますね。だってやめるんだからもぅ他に働いてる方が長く続けれるよう教育したり伸ばします!(自分が教育者の立場なら)
頭の中ではもぅ来るなと思いますが…💦

注意できる立場ではなかったらほかっとくだけです!(><)

• ままん

ままん

やっぱりあるあるなんですかね…😂そうなんですよ。元々仕事は遅かったですが、まだ頑張りが見えていたのに辞める日が決まった途端全く仕事しなくなりました笑
    何も言わないつもりですが、お前の人生それで良いのか?と問いかけたい。笑

• 9月12日
  • みな

みな

うん…そう。もぅ諦めてるんだよねその人。

うみさん!!辞める人の事思っても辞めて居なくなるんだから無駄ですよ!💦相手するだけ無駄ですよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
    まだ在籍してるけどやる気がないならもぅ相手しない方がいいです!って、私サッパリしていてすみません💦💦

• 9月12日
  • ままん

ままん

いえいえ、それが普通だと思います!他の事務の子2人もどうでもいいですって言っていたので😂
    そうですよね。言っても無駄❗️もう2度と会う事がない人だと思うので月曜日から無の感情で行こうと思います❗️

• 9月12日
  • みな

みな

どこかで会ったら会ったです!もぅ毎日あうこともなくなるし無になるのがいっちばん!気にしたら負けよ〜(笑)

• 9月12日