※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたろう
その他の疑問

一歳4ヶ月の娘が2日前ぐらいから、テレビを見ているときにまばたきが多…

一歳4ヶ月の娘が2日前ぐらいから、テレビを見ているときにまばたきが多くなったり眩しそうにしょぼしょぼします。調べたら病院に受診した方がいいなどかかれてました。とても心配なので行こうと思いますが。同じような事あった方いますか???😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしの場合スマホでYouTube見させていたのが原因で同じような症状が出て一切辞めたら直ぐに治り病院には行ってないです!

もしもテレビを近くでみる、スマホをみる等心当たりが無ければ病院には直ぐに行った方がいいかもです!

• ここたろう

ここたろう

テレビのサイズは大きくいつも真下に行ってみている感じでした😭その原因も大いにありそうです。改善してみようと思います!ありがとうございました😊

• 9月12日
うさきち

以前、眼科で働いてました。患者さんは主に大人だったので、子供特有の病気は詳しくないのですが、光を見て眩しがる時は目に傷が入ってる可能性があります。あとは、テレビを見ているときだけだと、集中しすぎて目が乾燥してるのかなと。どちらにしろ、気になるなら病院で診てもらった方がいい気がします😣

• ここたろう

ここたろう

なるほど!!!傷ついていたら眩しい感じになるんですね😓傷がついてると痛みなど痒みなどは人それぞれですか?念のため、この不安の気持ちも嫌なので眼科に行ってみようと思います!😓

• 9月12日
  • うさきち

うさきち

私も傷がついてたことがあるんですが、痛みもかゆみもなかったです。なので、多分人それぞれなのかな😣 患者さんを見てると、痛みもかゆみもある時は結構ひどい傷で、かゆみはある人が多かったです💦

• 9月12日