※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家事・料理

今日両親を呼んでの息子の前倒し誕生日会があって料亭のお弁当を注文し…

今日両親を呼んでの息子の前倒し誕生日会があって料亭のお弁当を注文しました。
息子にもお子様弁当を注文しましたが画像を確認したらプリンがついていました💦
今までほんの少しのてんさい糖を入れて作った手作りプリンしか食べさせた事ありません😣
私が歯が悪くて苦労してるので3歳までは極力甘い物は控えさせるつもりですが今日位あげるかなやんでます💦(誕生日当日は赤ちゃん用のケーキ予約してます)
皆さんならどうされますか?

コメント

tmhnm✨

私はそういうのあげてないですよ🤗
ファミレスのキッズプレートとかについてくるゼリーとかもあげていませんでした。(最近は欲しがって大変なのでたまにだしあげちゃってますが💦)

ケーキがあるのであればあげなくていいと思いますよ!

genkinominamoto

私なら食べさせます🙂
甘い物を控えるのはあまり意味がないみたいですよ〜!
量よりも頻度が虫歯の原因らしいです💦

孔雀🦚

あげずに、お持ち帰りして旦那にあげます(笑)

ツー

その時くらい食べさせます✨
食後に歯磨きしたら良いと思います😉👍✨

私なら食べさせます😃その1回で虫歯になるとあまり思わないので、歯磨きしっかりすればいいかなと思います^^

ケーキがあるならあげません😊

本人が食べたいって言ったら
食べさせます😊
誕生日の1日ぐらいいいかなって🤔

いちご

本人が特にわかってないなら大人が食べちゃいます😆あえて食べさせる必要はないかなと。でも本人がわかってて欲しがるようだったら、無理に控える必要もないかなと思います。そのあと歯磨きしっかりやりますー。

1日くらいならと思いそうですか
うちも一切甘いものやおやつ
あげたことないし
まだまだあげる予定もないので
プリンは持ち帰りますね!、

はじめてのママリ🔰

みんなすごいですね!うちは気にせずあげます😂欲しがったらですが…。じゃがりことかも普通に食べます!
保育園行ってたらもう虫歯菌とか関係ないらしいので(舐め回したもの使っちゃったりする)、最後にお茶飲ませる、歯磨きすることだけはやってます笑

まいまい

沢山ご意見いただいてありがとうございました☺️
本当は1つづつお返事したかったんですがすみません💦
悩みに悩んだプリンは1口だけ食べたんですが食べ馴れてなかったからか「いや」 と言われて終わっていきました😂
色々皆さんの意見聞けて良かったです❤️ありがとうございました‼️