※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーなん
産婦人科・小児科

母親が心配性で、息子が肺炎と診断された際に大きな病院に搬送されました。息子は治療を受け、父親に連れられて帰宅しました。母親は自分の存在意義に不安を感じ、耳鼻科の先生や看護師に感謝の気持ちを述べています。

心配性な母の話しです…
長文です…

保育園は火曜日から休み…
火、水曜日病院行って薬も飲んでるのに
治りが悪すぎる息子…
熱、咳、鼻水、食欲激減、嘔吐…
心配性な母😰…
連れて行ってた地元で大きな病院は、今日は小児科休診予定書いてたし、
明日から週末だし…

午後の部もやってる、前もお世話になった
周りに聞いても評判良い、個人病院の耳鼻科に行きました。
看護師さんは、今何ヶ月?と妊娠を確認してくれて、
息子の診察時の抱っこをかわってくれました😭💦
珍しく空いてるし、処置してもらったら帰れる思ってましたが…
さらに詳しい情報収集をされ
SPO2計測…聴診器も当てられ
おかあさん、寄り道とかしないで紹介状もってすぐ
○○病院(大きな病院)行って下さい!
えっ?そんなに悪いんですか?と
病院へ…
道路混んでるし
道中病院から、あとどれくらいですか?とかかってくる電話…
出発時点で、間に合わないと思っていたけど、やはり正面玄関は無理で救急になりました…
息子は、レントゲンも撮り
軽度の肺炎と言われました😱💦
抗生物質も出されてで様子見…

旦那は、明日仕事から帰って来たら連れてくから
様子見したら?まぁ行く行かない任せるとか
言って仕事行きましたが、
言われた通りに明日まで待たなくて良かったと内心思った私…


そんな息子、かけつけた旦那見るなり大興奮!
おとうさんの車に乗る!とあっさり…
旦那と手を繋ぎ歩く息子にバイバイ言っても無視…
おかあさんの威厳?はやはりないようです…
いつもおかあさんには怒られてるし
病院でレントゲンとか怖い思いしたりしたからかな…
切迫早産やお腹張るからと薬飲んでるわ、思うように抱っこしてあげたり甘えさせてあげられないからかなぁ😰💦

こりゃぁ私が出産とか、何かで早めに入院になって、
不在になっても
大丈夫そうです…
とても悲しくなりました…
おかあさんいらないのね…いなくても大丈夫なのね😢

紹介状出してくれた耳鼻科の先生、看護師さんに感謝です😢

コメント

iso

大変でしたね、、、

うちの子も去年、微熱と風邪症状が続いて苦労しました。
今年はコロナ禍で、発熱や肺炎症状があったらなおさら気を使います。

お子さんが早く良くなりますように。
2歳ごろと3歳過ぎてだと、こどもの感情面の成長はかなり違ってきますよ。
今はお母さんいない状態がピンとこなくても、少し月日が経過すると心折れるくらい泣いたりすることもあります。

でもそうやって、子供自身も成長し、親も親として成長できるんだと、子供が幼稚園いくようになる年齢で最近思うようになれました。

  • あーなん

    あーなん

    コメントありがとうございます😫💕✨
    子供の体調不良苦労しますよね😢💦
    しかもコロナの今、何がなんなやら…
    1歳違うと変わるんですね😲💡💡
    旦那だと良いけど、私はダメ、イヤイヤが多くて凹んでたので😥💦

    • 9月12日