※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小児科で絵本を読んでいたら、他の子に本を取られた。他の子に貸すべきか、順番を守るべきか悩んでいます。

以前、小児科に行った時の事です。
上の子が待合室で絵本読んでました。5歳くらいの男の子が近づいてきて読んでた本をひったくりました。男の子のママは「読みたい時は貸してって言ってからでしょ」って本人に言いました。
私からしたら、そこ?って思ったのですが…
他の子読んでても貸してって言われたら貸すんですか?
順番ねって言わないんですか?

コメント

ぴ

たまに注意する論点がずれているお母さんいますよね😭

deleted user

貸して?と言われたら「今読んでるから順番ね」と言ってあげたら良いと思います。
まず貸してじゃなくて、読んでる人いるなら順番だとは思いますが。

ひなの

そういう方はたまーーにいます😅😅
普通は人はママさんと同じですよ。

我が家なら順番ねというより
今小さい子が読んでるしょ、待っときなさいですけどね😅👍

ぴーまん

びっくりですね😳😳
本当え、そこ?って感じです💦

むにゅ

私も は??😑😑😑😑って思っちゃいます。
普通なら
お友達が読んでるのに勝手に取ったらダメ!順番だよ!って言って取り上げて先に読んでた子にごめんね読み終わったら貸してねって返させるとこじゃないんですかね。