※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
家族・旦那

旦那に冷めました。最近仕事も頑張らない、何もしないくせに疲れた、腰…

旦那に冷めました。
最近仕事も頑張らない、何もしないくせに疲れた、腰痛いばかり連呼。腰痛い?私の方が辛いわ。家事仕事して。腰痛いし眠いのに休み無し。毎日仕事。
教習所も最近めんどくさくて行ってないしその上ゲームばっか。
何も頑張らない旦那に魅力も何も無いです。優しい?いや全く。プライドだけ高くて出来もしないことばっかり言うし。
つい2ヶ月に喧嘩して嫌なところを言って、もう無理離婚したいと泣いたら俺直すから頑張るから、そう言いました。出産までに直らないなら離婚すると条件つきで。
あと約1ヶ月で生まれます。こんな旦那との子供。とおもったら子供が可哀想に思えました。こんなお父さん絶対嫌だろうな、と。
旦那を変えたいです。どうしたらいいですか?

コメント

aiko

人を変えたいならまずは自分が変わることです!!

  • REI

    REI

    自分はこれ以上どう変わればいいのか分かりません。

    • 9月12日
  • aiko

    aiko

    夫婦は鏡と言いますからね☺️
    あと、旦那を変えたいなら代える方が早いかもしれませんね😅

    • 9月12日
はじめてのママリ

頑張ってる人が好きなんですか?
旦那さんが何も頑張らなくなったのには理由ありますよね😣
理由を見つけて、やる気を復活させるのはいかがでしょう☺️?

  • REI

    REI

    誰でもそうじゃないですかね?頑張らないニートみたいな人好きになる人少ないと思います。
    理由がわかんないんですよね。ただめんどくさくなったんですかね。子供産まれる自覚ないんでしょうね。

    • 9月12日
4児のオカン

頑張るって言われたら信じるしか無いですね!!
夫婦で、嫌な所話して、直せば大丈夫ですよ!
私達夫婦もそうでした!
旦那は私の嫌な所ばっかり言ってきて、私が1人変わった所で意味が無い!って言い合いになりましたが😅
なんとか、やってますよ!

  • REI

    REI

    直る感ないんですよね

    • 9月12日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    話し合ってどのぐらいですか?

    • 9月12日
  • REI

    REI

    2ヶ月前と、あとつい三日前です

    • 9月12日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    私達も、結局直るのに、一年以上はかかりました😰
    治すって言葉では簡単に言えますが、いざ直そうと思ってもなかなか難しい所でした!
    既に、嫌な所が見えてたら、少しの事でも、嫌ってなる時だと思います!
    それを逆に考えるのもいいと思いますよ!
    なかなか難しい問題ですが、
    これからも頑張れるなら、夫婦で頑張るしかないし、
    無理だと思うなら離婚しか無いと思います😔

    • 9月12日
  • REI

    REI

    付き合ってる時からも言ってることなんですよね……呆れますね、、

    • 9月12日
deleted user

お疲れ様です😭
仕事頑張らないって毎日仕事に行っていないんですか?😂

子供ももぅすぐ産まれるのに
そんな調子じゃあストレス溜まっちゃいますよね😂
REIさんもマタニティーブルーもあるのかもしれませんね。
なかなか難しいかもしれませんが、ストレス発散させてリラックスして下さいね😢

  • REI

    REI

    なんか休みが多くなった気がしますね。前は仕事に教習所に、、と頑張っていたのに。
    仕事も疎か、教習所は行かない。
    ありがとうございます。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みが多いってそんなに簡単に休める仕事なんですかー?

    • 9月12日
  • REI

    REI

    旦那の仕事事情よく分からないんですよね……
    いま里帰り中で尚更。
    でも簡単に休めない仕事のような気がします。
    なのに休みばかりです……

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの精神状態とかは、大丈夫なんですかね?😂
    いきなり変わったんなら、何かあったのかなー?とか思っちゃいます😢💦

    • 9月12日
  • REI

    REI

    旦那よくわかんない性格なんで分からないですね、笑

    • 9月12日
ぷりん🍮

子どもが生まれてみないと分かりませんが…。

私の旦那も一緒で仕事はテキトー、自分の好きなものには熱中する、外では優しいフリをするが家の中では何しないプライド高い男、寝るか携帯ゲーム…の様な旦那ですw

生まれてきたら変わると期待してましたが全く。
なんなら赤ちゃんそっちのけで携帯ゲームです。
そろそろ離婚してもいいかなと思ってます🙄🙄

人はそう簡単に変われないので変わらないかもですがもしかしたら変わるかもしれないので分からないですね🤔
とりあえず生まれる前からベビー用品や赤ちゃんはこうらしいよ!とかパパになる自覚を持たせるのがいいかもです!!

  • REI

    REI

    私の旦那も寝てばっかゲームばっか仕事は疎か。
    お気持ちお察しします。
    そのような動画や話はしています。しかし効果なしですね。ほんとクズか、、、、

    • 9月12日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そんなに携帯ゲーム好きならiPhone持って実家にでも帰れよって言いたいですwww
    基本家にいても何もしないので邪魔としか思ってないです🤣🤣←

    効果なしですか…。きっと変わらないかもですね…。なんなら私の旦那はオムツすら替えてくれないクズ野郎です🤷‍♀️

    あ、寝室は旦那さんとREIさん赤ちゃんで分かれてる方がストレスないと思います!
    私は寝室分ければよかったと後悔中です💩💩

    • 9月12日
  • REI

    REI

    ほんとこんな男と結婚しなきゃ良かったと思ってさえきますよね……

    • 9月12日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとそれ思いますww

    娘は可愛いですが旦那はいらないですw
    好きで結婚したはずですが遠い記憶です🙄ww
    さっさ離婚して娘と暮らす方が幸せです💩💩
    それか旦那の仕事が単身赴任で年1くらいの帰りがいいですwwww

    • 9月12日