※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
お金・保険

専業主婦の方が保育園や幼稚園の費用を誰が出すかについて相談中です。旦那さんが出すのか、妻が出すのか、他の家庭はどうしているのか気になっています。

いいねください🙏

専業主婦で、入園済みのお子さんいる方
保育園や幼稚園でかかるお金って旦那さんが出してますか?
生活費もらってる場合は、そこから出しますか?

いま園の見学をして、願書を出すところを決めたのですが
入園費用や月額かかるお金、出してくれるよね?って聞いたら「え、無理」って言われたんですけど。←この発言も冗談なのか本気なのかはよくわからないのですが。
そもそもいらん冗談を呼吸するかのごとく言う人なので。
まあ結局出してくれると思うんですが、他の専業主婦家庭はみんなどんなもんなのかなと。

①夫が出す
②妻が出す

あとはその他なにかあればコメントお願いします。

コメント

はちママ

①夫が出す       

はちママ

②妻が出す      

tom

今までもらっていた額では
幼稚園代足りないので
もらう額を値上げしてもらいました😊
なのでそこから出してます🙆‍♀️

• はちママ

はちママ

妻に管理して欲しいなら、その分の値上げが妥当ですよね🙂
    コメントありがとうございます🙏♡

• 9月12日
はじめてのママリ

専業ですが、夫が稼いだお金だとしても夫のものという認識ではなく、家族のものだと思っています。
夫も私もお小遣いがありますが、そこから出したりはしないです。
家計から出します。

ママス

夫が稼いだお金ですが、家計のお金として私が管理しているので当然そこから出します。
専業主婦なのでそもそも収入ないですし、夫婦の子供なのでどちらか一方が負担と言うのも変な話です。

今後私も働く予定ですが、そうなったら2人分の収入が家計のお金。
そこからそれぞれお小遣い渡してそれぞれ個人のお金。ってなる予定です。