※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デーツ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が早朝に起きてしまい困っています。寝かしつけが難しく、アドバイスを求めています。

8ヶ月の娘ですが、明け方起きてしまいます💦
毎日5時30分~6時30分あたりに眠そうに座った状態になってぐずぐず言い出します💭
おっぱいかな?と思ってあげても、ちょっとくわえたら外し、ゆらゆらしても全く寝る気配なく、結局そのまま起こしちゃいます💦

ちなみに毎日就寝は18~18:30くらいです!
早いので朝方目が覚めやすいと思うんですが、18時には眠すぎて私に顔を埋めてきます(笑)

お昼寝は朝1時間、昼30分~1時間、夕方30分程度です。

明け方早いのも辛いです。。。。
なにかアドバイスいただけますでしょか?😭😭😭

コメント

ma

お昼寝や夕寝の時間を調整して、就寝時間をずらすのが1番かなと思います😊💡

• デーツ

デーツ

そうですよね😭
    16時に30分寝かせてもタイマーかかってるのかって思うほど18時には限界きてます(笑)
    頑張って夕方のお昼寝をもうちょっと伸ばしてみます💦

• 9月11日

就寝時間を遅くしてみては??

• デーツ

デーツ

19時寝かせても明け方だいたい同じ時間に目が覚めるらしく、、、
    しばらくは19~19:30くらいで寝かせてたのですが、結局起きる時間は変わらないなら、と思って18~18:30に寝かせちゃってます😥😥

• 9月11日
ぷうたん

寝かせる時間を少し遅くすると朝もう少しゆっくりになると思いますが🤔お風呂は何時ですか?

• デーツ

デーツ

お風呂はだいたい17:30くらいです!
    でもお風呂のときも毎日眠たさ限界でぎゃんぎゃん泣かれながら入れてます。。。😭💦

• 9月11日
ちぃ

うちもそんな感じです!
同じような子がいるとは😂

もっと小さい頃は、5時くらいに起きて、18時半くらいに寝てたんですが、最近保育園行きだしてからは、6時半起き、17時就寝です🤣🤣

保育園行ってない間は、朝8時半に朝寝、12時に起きてお昼ご飯、13時に昼寝に突入。笑
16時に起こして夕飯、18時就寝です😂😂

疲れれば疲れるだけ、朝もゆっくりになるかもです😆

• デーツ

デーツ

保育園行く前の朝のお昼寝のタイミングが全く一緒です笑
    でも、うちの娘は午後のお昼が苦手でいつもゴソゴソわんわん泣きながら手遊びを始めたりしてなかなか寝てくれません😭

もっと疲れさせなきゃダメですね💦

• 9月11日
  • ちぃ

ちぃ

そんな時間に寝るなら、寝坊して欲しいですよね😂😂
    ちなみに、保育園が休みの日なので、現在進行形です🤣🤣

歩き出すと、また違うかもしれないです!
    歩き出して、好きなおもちゃを広げたり走ったりしだしたら、疲れるのがはやい気がしてます🤔
    そのかわり、追いかけてないといけないので、自分もぐったりです😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も6ヶ月〜7ヶ月くらいの時、18時半とかに寝て、朝5時半に起きる生活をしていて😅
夜はゆっくり過ごせるのでいいのですが、朝が辛くて😂
お出かけをしたりして、ちょっとリズム崩してみるのはどうですか?
お昼寝の時間など外出すると変わると思うので、後ろ倒しにできないでしょうか?
夕方少し長めにお昼寝させて夜寝る時間を遅くするとか。
うちはそれで調節してます😌
20時くらいに寝ると、6時半〜7時過ぎで起きるのでまだなんとかなります😂

• デーツ

デーツ

そうなんです、夜は本当にゆっくりできるんですが、朝が毎日辛いです😱笑

やっぱり夕方に長めのお昼寝させるべきですね!
    夜自分の時間もほしいけど、朝早すぎるのも辛いし、、朝寝短くていいから就寝19とかで朝7時に起きてほしいです😂😂😂(笑)

• 9月11日