※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴ
妊娠・出産

今21w1dで2人目妊娠中です。先週の妊婦健診で切迫流産の兆候で子宮頸管…

今21w1dで2人目妊娠中です。

先週の妊婦健診で切迫流産の兆候で子宮頸管長32mm,
今日の再診でも長さは特に変わらずでしたが子宮口かなり柔らかくなってるから早めに里帰りになりました。
明日里帰り先の義実家に車で旦那に送ってもらいます。
県をまたぐため、里帰り先の病院ではコロナのこともあるので義実家で生活し始めて2週間経過してからじゃないと診察できないとのことで次の診察が17日後くらいです。
今日見てもらった先生にはできるだけ早く里帰り先で見てもらったほうがと言われましたが最短で17日後の診察になります。

そういった状況なんですが、夕食後7時過ぎに張り止めを服用しましたが横になってる今もお腹張り気味で先程からナプキンも濡れてる感じがあります。
おりものは増えたけどまだ正常範囲と先週の診察では言われました。おりものかな?と思ったんですがナプキンに色はついておらず下を触ると湿ってる感じです。
高位破水したとかってあり得るんでしょうか💦
場合によっては気付きにくいとも聞きますが…。
高位破水の診断受けたことある方や体験された方の話を聞いたことある方でもいいのでどんな感じで気づいたか気づかなかったとか教えてもらいたいです。

コメント