※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

産後入院中、お菓子が食べられない。家にお菓子を置くか悩んでいる。周囲から余裕がないと言われて困惑している。

産後入院中、お菓子って一切食べる気にならないですか?このご時世なので、面会から退院まで誰とも会うことができないので必要なものは事前に揃えておきたくて今日お菓子を2.3個買いました。出産経験のある母と姉から「遠足気分じゃん。産後身体ボロボロでそんな余裕ないから」と若干怒られる&呆れられたのですが、ほんとそんな感じですか…?家にお菓子置いて行こうか悩んでます。。。笑

コメント

ぴぴ

余裕あるか無いかは人それぞれだと思います😣
個室だったので普通にお菓子ボリボリ食べてました笑
ジュースとかも持って行って😆

てんまま

なんか言い方冷たいですね😂もっと優しくしてほしい…

陣痛中の軽食は買いましたか(^^)?
産後は病院のご飯が美味しければお腹いっぱいになるはずなので、お菓子はいらないかなと思います(^^)でも、せっかく買ったんですし、あってもいいと思いますよ♪
私の病院は3時のおやつでケーキが毎日出てきたので、お見舞いのお菓子は退院前に持ち帰ってもらいました(笑)

みみちゃん

食べたいとは思ってましたが、
おやつの時間もあったし
確かに余裕なかったです😅

ママリ

あたしも入院バックにお菓子つめました 笑
第1子のときはなにか差し入れもらったのをつまんでた記憶はあります😂
でもご飯の量が多かったりおやつが出たりがあったので、どうかなってかんじです✨
でも 夜中授乳とか、もしおなかすいた時に何もなかったら困る…と思って、つめました 笑

普通に食べてましたよ😂
追加でプリンとか買ってきてもらってました😂

くるみ

産後入院中はとにかくお腹がすいてたのでお菓子ばりばり食べてました😂
お腹いっぱいご飯を食べても1時間くらいしたらまたお腹すいてました🙄

ままり

え、体はボロボロだったけど旦那からの差し入れのプリン、モリモリ食べてました😅
出産は体力使うし、育児は体力も気力も使うので、しっかり食べていいと思います😋

ももかっぱ

私は差し入れにもらった焼き菓子、結構ありましたが完食して退院しました🤣しかも帝王切開だったので、3日は食べれなかったので残り4日くらいでw
お腹すくし‼️母乳予定なら詰まりそうなもの(クリームたっぷりやチョコたっぷりのもの)はやめておいた方が楽かも!

ちぃcoco

同じく入院準備中ですが、お菓子とかプリン、ゼリー入れてます!笑
売店での買い物も禁止だと言われたので、カフェインレスのカフェオレとかもカバンに入れました😊💕

あや

食べたいときになかったらかなしいから持っていっていいと思います!
私は産婦人科のご飯が多くておやつも出てたので、常にお腹いっぱいでした(笑)

erk

私は出産後すぐ体力消耗してるし
ご飯もしばらく食べられずお腹
すきまくりだったのでチョコレートとか
もってきていたお菓子爆食い
してました🤣🤣笑

それ以降は病院食だけで大丈夫でした笑

はじめてのママリ🔰

私が1人目出産した時なのでコロナもなく、自由に病院内のコンビニに行けた時の話になってしまうのですが…
私よりあきらかに若くておそらく普通分娩??のママさん、毎日下のコンビニまで行きスイーツ買ってました(笑)
大学病院で広いので結構面倒な距離あるんですけどね😅
私は帝王切開になってしまったのと、他にも体調悪いところがあって、毎日点滴引きずってたので、
若い人は元気だなーと思ってました😂
私がいい年してるだけなのかもですが(笑)
でも大学病院でデザートもお洒落で美味しいご飯もないので、コンビニ行きたい気持ちとても分かります‼️
私も元気なら行きたかったです

はるママ🔰

チョコレートと蒟蒻畑をもぐもぐしてました!
母に見つかって、「チョコレートなんか食べてたら、おっぱい詰まるよー!?」とは言われましたが😅
暇で暇で食べてました😀

はち

えーーーー!!!
遠足気分で何が悪いんですか!入院なんて滅多にないし、産後に売店に買いに行くのも絶対に辛い!!
と思って私はコンビニ袋いっぱいに詰めましたよ♡笑

はじめてのママリ🔰

いやいやいや!絶対あったほうがいい!!!
お産と産まれた子供の相手でエネルギー消費がすごくてお腹すいて死ぬかと思いました!(笑)
病院のご飯のクオリティとか体調とか人それぞれでしょうけどね!私は持って行くのをオススメします😂

yuu❤︎

帝王切開で起き上がるほうが辛かったので、私は余裕なかったですが、シャワー後に自販機でジュース買うだけでも幸せでした🥺💓💓お腹は3食+間食&夜食もあったのでむしろ空かずに毎食がんばって食べるくらいでしたが..面会などもなく気持ち的に沈んだりはしたので、気分転換する分にはお菓子もありだと思います♡♡♡

自分は3人は
面会が出来る時でしたが
面会の度お菓子とか
果物とか飲み物
持ってきてくれてたんですが
退院までお菓子は
食べず持って帰りました笑

食欲がないというか
食べる時間はあったものの
全く食べなかったです笑

reemii

むしろ甘いもの食べたくなるし夜中授乳のたびに頻繁に起きなきゃですが結局寝れなくってお腹すいてお菓子食べちゃってましたよ🤣

こころ

総合病院でご飯がしょぼいので、娘の時はビスコとか食べてました!
今回は面会できないので、すごい量のお菓子持っていきます(笑)
こっそりプチチョコパイとかアルフォートとか🤭
助産師さんに見つかると、チョコレートとかダメって言われますが😅