※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaachan
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、まだ月齢目安のベビーフードを食べられず、固形物を拒否しています。毎日同じ物を食べさせることしかできず、3回食に増やすことに悩んでいます。

あと1週間ほどで9ヶ月なんですけどまだ7ヶ月くらい月齢目安ののベビーフードを食べれません !

ちいさく柔らかくしてあるみじん切りされてる人参や野菜など少しでも固形物が入っているとおえ!!っとなってそこから食べるのを拒否されます 😂

9ヶ月入ったら3回食に増やそうと思ってるんですけど食べれる種類が少なく、毎日同じ物を食べさせることしか出来ないのでとても悩んでます 😢

コメント

はじめてのママリ🔰

来週で1才ですが、全く同じです!7ヶ月目安のベビーフード食べてます😩
9ヶ月のをあげるとみじん切りなど固形物は全て出されます…おえってします💧
あげる種類少ないし困りますよね。。
回答になってなくてすみません🥺

ママリ🔰

うちも固形を食べるのが苦手で、ドロドロ系の離乳食期間すごく長かったです!
本人のペースがあると思うので、食べられる形状のものをあげるのがいいと思います。
私は食べられる形状のもので、いろいろ種類を用意して(瓶のBF多用しました!)3回食にしてました。
参考になれば嬉しいです!