※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

卵黄と卵白は大丈夫でしたが、炒り卵やフレンチトーストは食べてもいいでしょうか?

離乳食の卵について教えてください!

卵黄と卵白それぞれアレルギーは出ず食べることができたのですが、もう炒り卵を与えたり、フレンチトーストに卵使用したりは大丈夫でしょうか?😣

コメント

ママ

この前うどんに溶き卵いれてあげたので次はフレンチトースト挑戦するつもりです!!
大丈夫だと思います!

炒り卵やフレンチトーストやお湯に溶かして火を通すやり方だと稀に少し生のところを食べてしまってアレルギー症状が出てしまうことがあるので、焼いた後にレンチンしたりちゃんと加熱してあげれば大丈夫ですよ~(人´ω`)

あゆみん

大丈夫だと思います!
うちも初めての全卵は炒り卵にしました✨
フレンチトーストは中まで火が通りにくいので注意してください😊

tea.a

フレンチトーストはかなり時間かけて焼かないと半熟状態みたいなのであまりすすめられないと栄養士さんに言われたことがあります!
茶碗蒸しとかどうですか?

はじめてのママリ

卵黄と卵白クリアしたので、フレンチトーストを与えたら反応が出ました。
オボムコイドと言う、卵白に含まれるモノで十分に加熱しないとダメなモノが原因でした。
その時に、フレンチトースト茶碗蒸しはあげないようにと言われました!
炒り卵、錦糸卵から与えて様子見た方が良いと思います。

たろう

皆様コメントありがとうございます!
まとめてのお礼になってしまいすみません🙇‍♀️
フレンチトーストは中まで火が通りにくいのですね!知りませんでした😳
まずは炒り卵や茶碗蒸しから始めて、その次にフレンチトーストに挑戦してみようと思います😊