※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
産婦人科・小児科

4歳の息子が頻尿で困っています。医者の診断や岐阜県のおすすめ医者について教えてください。

4歳の息子が極度の頻尿です。
一度行って、3分位するとまた行きたいと言い
出ないけど座っています😢😢

泌尿器科か小児科にかかろうと思ってるんですが、経験ある方どんな診断だったか教えてください。

岐阜県でおすすめの医者があれば教えてほしいです。

コメント

こまさん

小児科に行きました!
大体は精神的なものみたいです!
1番は無視することがいいみたいですよ
また行くの?とかトイレについて触れるともっと悪化して治らないと言われました!
またすぐ行っても、いってらっしゃい〜と。先生が言っていました
うちは2週間くらいで治りましたがまた最近なっています。
幼稚園ですか?なにか最近、不安なことや心配な事があるのかもしれないですね!

• みお

みお

幼稚園です😢二学期が始まってからなので、園生活でストレスがあるのかもしれません。。
    明日泌尿器科行きますが、同じように言われたらスルーして過ごしてみます。
    ご意見ありがとうございます。

• 9月11日
まめちゃんママ

うちも真ん中の子が、三男を妊娠中に急にかなりの頻尿になりました。

今さっき行ったのに⁉️っとなりました。
赤ちゃん返りの一種かなぁーと思い受診せずにいたら、しばらくして治ってました‼️

• みお

みお

今で2週間くらいです。そのうち治ると信じます😢

• 9月11日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

なかなかうちも長かった気がしますが...保育園では頻尿ではなかったので余計に赤ちゃん返りかなっと❤️

• 9月13日
まる

うちも今日小児科受診予定です。精神的なものでしょうか。。、5歳の女の子ですが。
夜中は一回なんですが、日中はしょっちゅう行きます。
不安な事があるのかなあ。
(・∀・)

• みお

みお

私は泌尿器科へ行き、漢方処方されました。
    うちも日中だけですが、幼稚園のストレスかなーと思います😢😢

• 9月14日
  • まる

まる

病院へいっても同じかもしれないですが。本人の気持ちが落ち着くなら一度受診しようかと。。幼稚園かおうちか何かストレスなんでしょうなぁ。。親も気にしすぎもいけませんね!!

• 9月14日