※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
家族・旦那

義母が...😅義母との関係は良好で、すごい気が利くし、遊びに行った時も…

義母が...😅

義母との関係は良好で、すごい気が利くし、遊びに行った時も「お手伝いなんかいいから休んで(家で休めないんだから)、座ってて」って言ってくれたり、帰る時も夕飯作らなくていいようにとお土産をたくさん持たせてくれたり、本当に義母は良い人で好きなのですが、旦那と娘が2人で遊びに行ったり、私がいない時に限って「目悪くなるといけないから」って容赦なく前髪を切って事後報告してきます😂

今回私が出産のため入院になったので娘は絶対に義母にお世話になると思って先手を打って前髪を切っておいたのですが、今日「前髪切っておきました!」ってLINEがきました😅

日頃かなりお世話になっているので、腹立つまではいきませんが、「またやられたか😅」とは思います💦

怒るほどじゃないんだけど、なんかなぁ〜みたいなことってみなさんもありますか?
愚痴るほどじゃないんだけど...みたいなエピソードあったら聞きたいです!

コメント

わたしなら無理かもしれません😅笑

• こみ

こみ

いつもなんですよね😅
    この長さだと切られそうと思ってあらかじめ切って行っても何故か切られて帰ってきます😅

• 9月11日
ありす

それはちょっと嫌ですね😅
旦那さんは何も言わないんですか?w
私は義両親と二世帯で住んでて毎日子供は遊びに行きますが毎日ジュース飲んでます😑
お茶にしてくれって言ってもすぐジュースに戻っちゃうのでイライラします😑

• こみ

こみ

私が最近は先手を打とうとして切った後に切られているので、旦那はもし短いと思っても私が切ったものだと思ってるんじゃないかと😂

毎日ジュース...😣こっちは糖分とか虫歯とか気になっちゃいますけど義両親は可愛いからあげちゃうんですかね😅お茶にして欲しいです😅

• 9月11日
y.t

私なら言ってしまいますね💦
子どものこと勝手にされるのは無理です😭

• こみ

こみ

いつも事後報告だから何も言えてなかったのですが、今回は私が長期でいないので、報告きた後に「前髪の長さは切っていいから前髪の幅を広げたり全体の長さは変えないでくださいね」って勇気出して言いました😂
    本当は前髪も切らなくていいのにと思いますが😅

• 9月11日
  • y.t

y.t

出産前なのに大変ですね…
    無理されないように…
    旦那さんに言ってもらっても良いと思いますよ😊

• 9月11日
  • こみ

こみ

いつもはすぐ伸びるしいいかと思っていたのですが、今回はまだまだお世話になるので、旦那にも言うことにします😅

• 9月11日
  • y.t

y.t

それがいいと思います😊
    自分の子どもなので嫌なことは
    あまり我慢せずに吐き出してくださいね✨

• 9月11日

ありました!
私は、産後体調が悪く義母に少しの間娘を預けてたのですが、のばしたかった髪の毛をおかっぱにされました😅
義母を責める立場じゃないですが、…て感じでしたね💦笑
また義母にお世話になる時は、髪の毛切られないように言うかもしれません🤔

• こみ

こみ

お世話になってたり、こっちがお願いしていた時にやられると言えないですよね😅💦💦
    それにしても、おかっぱって事後報告ですか?😂💦前髪だけよりショックです💦💦

普段から今伸ばしてるアピールしておくか、はっきり言った方がいいですよね😭

• 9月11日

退会ユーザー

おかっぱになってた時は、私が迎えに行った時築きました🤣
    もう切ってしまったあとなので言葉すら出なかったです💦

言った方がいいですね〜!
    前髪ならまだしも、横の毛まで切ってしまってたら尚更嫌です😢

• 9月11日
  • こみ

こみ

まさかの報告なし😂!!!
    それは言葉出ませんね💦

一応今回は言ったので、もう切らないでくれと願うばかりです😅

• 9月11日
にか

勝手に切られるのは仲良くても絶対に嫌ですね。切ってもいいと思える事が不思議だなと思ってしまいました。

• こみ

こみ

「おしっこしてたからオムツ替えといたよ」くらい当たり前な感じで「前髪切っておいたよ」って普通に言われるので戸惑います💦💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

髪はいやですね😭わたしもチーズとか勝手に食べさせられて、一個は多いと思いますって言ったのにどんどん食べさせてたりしてあげたくなるのはわかるけどやめてって言ってるだろって思いました。笑

• こみ

こみ

一応こっちも髪型のプランがあるので事後報告はびっくりしちゃいます😂💦
    食べ物関連もよかれと思ってやってる分、やんわり言ったくらいじゃ効果薄いんですよね😅

• 9月11日
みすばに🐰💕

それ私なら嫌ですね…
今は前髪だけで済んでるけど、もし横や後ろの髪の毛まで切られてしまったら最悪です😱

私は3歳の七五三まで娘の髪の毛は切らずに伸ばしていたので、勝手に前髪を切られたら後ろの髪の毛もいつか切られてしまうかもって危機を感じてしまうので…
「やめて」って旦那から言ってもらいます。
↑自分から言う勇気はないので笑笑

• こみ

こみ

前髪だけだから「そのうち伸びる」って割り切ってましたけど、他もとなると最悪ですよね😂💦
    娘が今週誕生日だったんですけど、お誕生日のスタジオ写真早めに済ませておいて良かったです!笑
    七五三もありますね!その付近は気を付けます😂
    旦那に言ってもらわないと💦💦笑

• 9月11日
(*´∀`)♪

勝手に髪切られるのは嫌ですね💦
気さくて気を使わない楽しい義家族でしたが産後お世話になって深く関わるうちに嫌な面が見えてきて苦手になりました。

• こみ

こみ

せめて「長いから切っておこうか?」って事前に言ってくれと思いますよね😅
    やっぱり程良い距離感がベストですね💦産前産後だけと思って割り切ろうと思います😂

• 9月12日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

せめて一言欲しいですよね!
    程よく会うのが丁度いいですね!

• 9月12日