※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅ
家事・料理

夫が休みの日の夕食についての質問です!平日は激務な為お家でご飯を食べ…

夫が休みの日の夕食についての質問です!!


平日は激務な為お家でご飯を食べますが、私がバランスを考えて作ってます。

土日休みなのですが、土日どっちかは魚にしたいなぁと思いつつ


すき焼き✖️お好み焼き
手巻き寿司✖️たこ焼き
ハンバーグ✖️焼肉
グラタン✖️ペッパーランチ風

などなど毎週好きなものばかり食べてます。

夫は結婚して体重がかなり増えたので土日にこんな好きなものばっかり食べて大丈夫か心配になります、、


お昼に外食行く日もあります、、

みなさんは夫の休みの日は意見を聞いてそれ通りに作ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

土日も主様が作られてるのですか??

でしたら単純に魚料理出されたら良いのではないかと思いましたが💦

  • どぅ

    どぅ

    私が作ってます^ ^

    • 9月11日
  • どぅ

    どぅ

    食べたいものを言ってくるので、言い争いになってしまって。。

    • 9月11日
はじめてのママリ

旦那さん愛されてますね✨
私は聞いてもなにかな?とかはてなをはてなで返されるので聞くのやめました✋笑
もし健康的な食事に変えるなら、
今日は私が食べたいもの作っていい?
と言うか、
前もって土日どちらかはヘルシーな料理に変えたいなって思ってるよって伝えます🙋‍♀️

ゴルゴンゾーラ

土日にどうしても好きなものばかりになるなら、平日思い切りヘルシーな日を作ります😋
うちは土日は夫が食べたいものを作るので結構ガッツリ系だったりします😂
なので平日は魚出すことが多いです!

  • どぅ

    どぅ

    何作ってますか?土日、!

    • 9月11日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    この前はさわらの竜田揚げ、青椒肉絲でした!
    その前は豚汁と炊き込みご飯かな?
    明日は豚の角煮だそうです😋

    • 9月11日
  • どぅ

    どぅ

    油物ですねー!

    うちはたこ焼きやりたがってて、
    あと串揚げの動画送ってきました笑。スルーしてますが笑

    • 9月11日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    たこ焼きならまだありですね!
    串揚げは面倒だしスルーしときましょ😂

    • 9月11日
ちゃん

うちも土日はお好み焼とか焼きそば
ペッパーランチ、焼肉
お鍋、手巻き寿司
チーズフォンデュなど
パーティー料理ばっかり😅

一緒に買い物にいくし
私も土日まで手の凝った
おかず作りたくないので
自然とそうなります(笑)

その代わり、平日は
ヘルシーで野菜やお魚
中心で献立考えてます!

週末くらい好きな物
食べさしてあげたいしな〜
って感じで結婚して4年…
うちの旦那もプラス10キロです🐷