※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

娘の身長87cm、体重12キロ。90か100cmの服がいいか迷っています。お腹が気になるので100cmの方がいいかな。シーズンごとの服の買い替えが大変ですね。

2歳半になる娘の服のサイズについて

身長は約87cm 体重約12キロです

秋冬の保育園用とお出かけ服を購入するのですが
今だと90.100cmのどれにした方がいいでしょうか?
お腹ぽっこり出てるので上は100の方がお腹が隠れていいかなあと思います

この時期ってシーズンごとに洋服が必要で大変ですよね

コメント

newmoon

娘がほぼ同じ体型ですが、95を探して買ってます😅
もしくは、安い服や真冬しか着ないような服は90、ちょっといい服、春秋も着れそうな服は100にしてます❗️

ままり

娘、同じ体型ですが、今シーズンのみは90か95にしてます😊
来年夏くらいは100かなって感じですね✨

3-613&7-113

娘が、二歳頃90㎝・13㎏で90〜110着せてました。ただ、90は二歳半(95㎝・14㎏)でサイズアウトだったので100をオススメします。短パンとかスカートはお腹周りが入るのでしたら、110とかでも問題ないと思います。

deleted user

ボトムスはフルレングスなら90でいいと思います。

トップスはメーカーとものによるんですよね。。。
プティマインなら100にするけど、ユニクロ無印なら90かな。。。

ボッコリお腹にはAラインのトップスが良いですよ。
よく長女はキムラタンのAラインのトップスを保育園用にしてました。