※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

義家族の非常識な行動と、それへの旦那の対応に腹が立ちます!みなさまの…

義家族の非常識な行動と、それへの旦那の対応に腹が立ちます!!みなさまの意見ください!!

こんばんは、見ていただいてありがとうございます。
長くなりますが最後まで見ていただけると嬉しいです。

先日わたしが体調を崩し(コロナではなかったです)義家族が息子を預かってくれると言ってくれました。
義実家汚いので本当は嫌でしたが、わたしが病院に行く間だけならと思いお願いしました。

病院から帰り義妹に連絡すると「体調悪いんですからゆっくりしてください。まだ預かれます。」と言ってくださって、結局帰ってきたのが20時過ぎでした。義妹のみが車で連れて帰ってきてくれました。
帰ってきた時に預けたカバンにたまごボーロが入っていて封が開いていました。
卵はまだクリアしていないことは前日に伝え済みです。
思わず「え、食べさせちゃいました…?」というと義妹は「開けただけで食べさせてないよ〜」と。
息子の顔に湿疹が出ていて、なんだろうと思い後で聞いた時にすんなり「たまごボーロ1個食べさせた」と白状しました。信じられません。
親に確認せず勝手に物をあげること、それがアレルギー食品であること、嘘をついたこと。
その後ナシも食べたと言われ、本当に怒鳴りそうな程腹が立ちましたが、義家族なのでその場は穏便に済ませて義妹には早々に帰ってもらいました。

旦那が仕事から帰ってきた時に、上記のことを伝え
「もうわたしが居ないところでは預けたくない、ごめんね」
と話しました。旦那の家族ですし預かってもらっておいて言うのも申し訳なかったのでなるべく優しく話しました。
すると旦那の答えは
「向こうも悪気があった訳じゃない。顔の湿疹もたまごボーロが原因か分からない。食べさせないのが悪い」
というものでした。
ショックでした。息子の安全より、義家族の体裁を取ったのかなと。
「息子大丈夫だった?」など一切なし。

そして昨日、わたしが出掛けて旦那と息子で留守番を頼みました。
帰ってくると家におらず連絡したところ
「義家族に帰ってる」と。

はぁ。何も伝わってなかった。
何も分かってくれてなかった。

最悪です。

わたしが居ないところでは会わせたくないと言ったのに。
しかもわたしに何も言わずに連れていくなんて。

なんかもう呆れたというか疲れたというか。

マザコン野郎、息子より母親が大事ならてめぇだけ実家帰れよ、と言いたい(笑)

みなさん、こんな事があったらどうしますか?
わたしが大袈裟なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜、義家族関係にもよりますが、、たまごも結果大丈夫だったなら、あ、クリア!ラッキーと思うかも😂私もたまごボーロ食べさせて、これ食べれるなら大丈夫かぁで普通に食べさせたたちなので💦
ただ、旦那さんには、寄り添ってほしかったです。
そうかぁ、それは心配だったね💦と。
男の人ってこーゆーデリカシーないですよね。
私もしょっちゅうイラついてます。

• ぷに

ぷに

早速ありがとうございます!!

義家族は息子が産まれてから片手で数えられるほどしか会ってません。
    わたしはデキ婚なので産まれる前から数えても両手埋まりません。(笑)
    今回はわたしが発熱してコロナが怖かったので病院に行くまで預かって貰おうという感じでした😭預けたのは初めてで…まさかこんなことになるなんて。

本当に、1番ありえないのは旦那が息子より義家族を取ったことです。
    デリカシーない。思ってなくても息子の心配やわたしに寄り添う言葉くらい吐いてみろって思います😤💢💢💢

• 9月11日
モケット

大袈裟じゃないですよ!
旦那バカヤロー!ノウテンキ!
人の話聞いてねーのか!?おい、

もう絶対に預けない!という選択肢しかないですね。
自分の親とか、支援センターみたいな預かり保育とかのがまだ良いかもしれませんね!
嘘つかれるなら。しかも家汚いの無理です。

• ぷに

ぷに

早速ありがとうございます😭

そう言っていただけてよかったです!!
    旦那本当にクソです。今回のことに関しては心の底から軽蔑しました。
    自分の親は遠方なので、支援センターに相談しに行きます!!もう二度と息子をそんな大人達に預けたくないです😭💢💢

ありがとうございます!

• 9月11日
  • モケット

モケット

そうゆうヒト(旦那、旦那の家族)に預けても絶対にまた嫌な思いするだけだと思います。
    アレルギーとかはアナフィラキシーショックとかありますし、とにかく普通は言われたモノ以外はあげないですよね、預かっているなら。相談なしにあげたりしていても腹立つのに、ウソつかれたなんて!怒り爆発で旦那の実家に乗り込みたいです。そんなんされたら。

• 9月11日
  • ぷに

ぷに

ですよね。コロナでみんな支援センターとか使わないって言っていますが気にせず使います。義家族はコロナより怖いので😂(笑)
    本当に、卵なんてアレルギー食品として有名すぎて、なんでそれを普通にあげれたのか。頭沸いてます。
    嘘ついたってことは悪いことって分かってやってるってことで、コロそうとしてるのかな?って思います本当に。
    わたしも本当は義家族ボロくそに言ってやりたいです。
    実家が近かったら大喧嘩しても逃げ場があるのに…😭

• 9月11日
  • モケット

モケット

ですね。逃げ場がないのはお辛いですよね、結局我慢の一択になってしまいますよね。うちの地域では事前に面接など必要ですが、自宅に来てくれて自宅で預かってくれるベビーシッターのような支援サービスもありますので、問い合わせて見てください!向こうはプロですし消毒や手洗いなども徹底してくれていますよ。

• 9月11日
  • ぷに

ぷに

返信いただいてありがとうございます😭

我慢するしかないです…。コロナがなければ新幹線に乗ってでも逃げてやるって思いますが😭
    私の地域も面接が必要なので明日早速相談に行きます!
    人の子を預かっているという意識も全然違いますしね🙄(笑)
    アドバイスまでありがとうございました😭

• 9月11日
もんちゃん

読んでて義理家族、旦那様に怒りが湧いてきました😡
信じられない❗️義理家族も、アレルギーが出るかわからない時期に勝手に食べさせるなんて😱旦那様もまずは息子さんの心配が第一でしょ😱それから、義理家族に旦那様自身が怒るなり、注意するなりしなきゃ…アレルギーは命に関わることになりかねないのに😤
非常識すぎるし、自分の妻やこどもを守らず義理家族のかたを持つなんて許せない😡
秋月さんは全くおかしくないし、むしろ謝る必要もなかったです😤

二度と義理家族にはこどもを預けたくないし、旦那様とも2人にさせたくないですね😣

秋月さん…心疲れましたね😔

• ぷに

ぷに

早速ありがとうございます😭

腹立ちますよね!!本当に有り得ない!!何も無かったは結果論で、やったことは殺人未遂となんら変わらないと思ってます🙄💢💢
    心配もせず、義家族の肩を持つような言い訳ばっかり。
    悪くないと言っていただけて嬉しいです😭!!なんか旦那も義家族もおかしいのでわたしだけが騒ぎ立てて、わたしの方がおかしいのか?なんて錯覚してしまいそうでした。

本当に、預けたくない。旦那たで信用できないなんて、本当にこの世に息子を守れるのがわたし1人になってしまいました。

ありがとうございます😭
    こちらで相談してもんちゃんさんに優しいお言葉をいただいたので大丈夫です😭💓(笑)

• 9月11日
🐤

え…
ホントに口悪くて申し訳ないのですが…
そんなアレルギー出やすいもの勝手に食べさせて…アレルギーは死ぬこともあるんだよ?!
まじお前ら義家族全員が○ね!!
食べさせたなら直ぐに報告する!!それを怠ったら原因がわからず対処だって遅れるんだぞ!!
こっちは命かけて命削って子育てしてんだよ!
おままごとみてーに軽々やってる奴は関わるな!黙っとけ!お前も義家族の味方なら父親なんかじゃない!!加害者だ!父親の自覚もてよ!
って言いますね…

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😭

全然口悪くないです!それくらい言ってやって当然だと思っています😤実際のところ、何言っても響かないクソ旦那なので…。預けたくないという話し合いも結構一生懸命伝えて頑張ったつもりでしたが昨日連れて行っていたくらいなので…。

本当に。そんなの父親じゃなく、ただの殺人未遂に加担した加害者ですよね。
    義妹の子供が産まれたら卵クリアする前にたまごボーロ食わせたいですもん☺️💢💢💢

一緒に怒ってくれる人がいると救われます、ありがとうございます😭💦

• 9月11日