※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食グッズでオススメあったら教えてください。

離乳食グッズでオススメあったら教えてください。

コメント

ライナー

ブレンダー
圧力鍋
麺切るハサミ
31のアイスのスプーン

ですかね😂

トマト桃カフェオレ

ブレンダー使ってます!
あと、うどんとか切るのに麺カッター便利です☺️

電子レンジOKで割れない食器は必須です。

ストックを作るなら保存容器も必要ですね!ジップロックも使ってます。

調理器具なら、最初はブレンダー、途中からはブンブンチョッパーが便利です!

麺を切るのは私は家ではキッチンハサミを使ってます。麺用のものより切りやすいし麺以外にも使えるので重宝してます。

きい

2000円くらいの安いハンドブレンダーをネットで探して買ったんですが、離乳食が終わっても簡単にバナナミルクとかスムージーとか作ってあげられるので、買って良かったかなと思ってます☺️

あとは…和光堂の粉末の和風だしとか野菜スープのもと?とか、そういう味付けに使えるものはよく買ってました☺️

ma

リッチェルのフリージングトレーおすすめです💓
冷凍したのスルッととれます☺️

おうまたん

私は結局ブレンダー買いませんでした!

便利だったのは、
冷凍容器です。西松屋のプライベートブランドのやつで充分でした^ ^

あと離乳食はじめてセットみたいなやつは買って、いらなかったなーと思ったナンバーワンです笑

安くてもブレンダーとダイソーのぶんぶんチョッパーは大活躍です☺️

saa

私はバンキンスのひっくり返らないシリコンのお皿がオススメです!

他のメーカーのも試しましたが、息子の力の強過ぎて直ぐに剥がされてしまったので、強力なものを探していたところ、出会いました♬
掴み食べやスプーンの練習に大活躍です!

こきん

電子レンジでおかゆが作れる
おかゆクッカーが
とても役に立ちました♪

たかママ

DAISOにうってるおかゆカップっていうのが便利でしたよ😍

さち

生協さんの冷凍の離乳食商品めちゃめちゃ便利です。
おかゆから野菜のキューブ、キラキラステップとかそれだけで離乳食でもいいんじゃないかなと思いました。