※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
妊娠・出産

検診日ではない金曜日と土曜日に出血があり、病院で心拍確認できず不安に。前回の検診では6Wで心拍確認できたが、今回見えず心配。流産の症状や心配。

今日検診日ではなかったのですが
金曜日と土曜日にちょっと出血があり
病院に行きました。
内診したところ心配ないとのことで
ちゃんと赤ちゃんは順調に育ってると言われました。
今6Wちょうどなのですが心拍見えますか?
って聞いたところ動いてるんだけどまだ小さくて
見えないから次のちゃんとした検診のときにね
と言われちょっと不安になってしまいました。

1人目のときは6Wすぐに胎嚢の中にある
丸い真珠のような物が見えつぎの検診日には
心拍確認できたのですが今日お腹にいる
赤ちゃんの心拍や胎嚢の中にある真珠みたいなのが
見えなくて心配になってしまいました。

今日が検診日じゃないから教えてもらえなかったのでしょうか...?
流産になってないか心配です...
流産してたらなにかしら症状ありますよね?
同じかたいらっしゃったら教えてください😣

コメント

あゆちぃ

6週0日で心拍確認まで出来た者です。

流産経験もあります。

胎嚢の中の・・・は胎芽のことですかね?

まだ心拍確認は出来てない段階ですか?

なにかあれば先生は可能性の話をすると思いますが、私の場合は出血は問題なし、心拍も継続で帰宅して、次の検診で心拍停止で流産確定したのと、出血は問題なし、胎嚢の形もキレイで大丈夫と言われたんですが、生理並の出血になり、再度かかると胎嚢も見えなくなり、流産確定でした。

先生が大丈夫と言っててもダメな時はダメなんだなと思いましたが、2連続しただめ、今回の妊娠で産婦人科を変えました。

  • 可愛い三姉妹

    可愛い三姉妹

    まだ心拍は確認できませんでした😣
    胎嚢の中と言うのは卵黄嚢のこと
    なんですけど見えませんでした。

    やっぱ妊娠はなにがあるかわからないですよね...
    1人目と同じとこで出産するんですけど1人目と違い心配になってしまいました😣

    • 7月11日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    そうですね。
    私、この妊娠の前に2連続の流産が先程話したことになりますが、妊娠するまでも道のり長いのに、無事に生まれてくるってことは本当に奇跡的なことなんだなーと実感してます。

    次の検診まで不安はあると思いますが、赤ちゃんを信じて穏やかに過ごして下さいね。

    • 7月11日