※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが機嫌悪くなりました。抱っこしても泣き止まず、寝てもすぐ泣く状態です。ミルクは飲むし熱もないけど、夜は寝付けないようです。皆さんの経験を教えてください。

今日初めての予防接種をしたんですが、帰ってきた途端ずっとグズグズです😭
今まで抱っこ紐だと寝たのに抱っこ紐もダメ、ずっと抱っこじゃないとすぐ泣く😭
抱っこで寝たと思ったらちょっとして泣く、少し寝て泣いての繰り返しです。夜はミルク飲めば下ろしても寝てたのに下ろすとギャン泣きで寝る気配無しです。
ミルクはちゃんと飲むし熱もまだ無いです。
皆さんこんなものですか?😔
明日からもっと機嫌悪くなる可能性もありますよね?

皆さんどんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント

生後3ヶ月女の子ママです🌱

私の娘も予防接種をした日は、日中はそうでもないんですが‥夜にお熱も出るため抱っこじゃないと起きちゃうんです🌙

注射をうった1〜2日間は1日1回ギャン泣きをします👶🏻

普段そんな愚図らない子なので、初めはビックリしましたが💦
赤ちゃんも痛い思いして刺激的な事を経験して成長していってるんだな〜。と思ってとにかく安心させてあげようと抱っこを求めてきたらずっと抱っこをしてあげてました😊

ミルクもよく飲んでれば大丈夫と思います👌

ギャン泣きが続くとママもいっぱいいっぱいになると思うので頼れる人がいたら頼って、休む時間も確保して下さいね^^

• まの

まの

そうなんですね😭
    うちの子もこんなにグズるの新生児ぶりで💦

落ち着くまで抱っこでいようと思いますありがとうございます😭

• 9月11日
ハート

こんばんは⭐️
その後お子さんの様子はいかがですか?

うちも先月初めての予防接種で同じような状況だったので、ついコメントしてしまいました😫

あまりにも泣き叫んでびっくりしたので、義母に来てもらったら身体に菌を入れたからいつもと違う感じで具合悪いんじゃないか?と言われました💦😭
うちも抱っこしてれば落ち着いてたのでその日はしばらく抱っこ😥
でも22時ごろには落ち着いて翌朝はすっかり元気でしたよ❗️

• まの

まの

こんばんは🥰
    コメントありがとうございます😭

予防接種をした日は抱っこじゃないと寝なくて結局抱っこで朝方まで寝ました😣

うちも次の日には元気になってニコニコして元通りになりました😭

こんな感じになるなんてびっくりしました😅

• 9月13日
  • ハート

ハート

そうなんですね‼︎
    1日お疲れ様でした💦😭
    元気になったからよかったです❣️🥰

うちは普段便秘ちゃんなのにロタのせいか2日連続うんちが出てびっくりしました😅
    なのでお腹痛かったのかな〜と思ってます💦

また来月2回目の予防接種があるので憂鬱ですが😂
    お互い子どものために頑張りましょうね😊☘️

• 9月14日
  • まの

まの

ありがとうございます🥰

そうですねまた頑張りましょう😭

• 9月14日
かりん❁

初めての予防接種、お疲れ様です!
きっと痛かった、怖かった事を思い出しているのでしょうね😢
夜中は体が菌と戦っているためか、グズったり微熱が出たりしました。
娘は翌日も微熱がありましたがご機嫌はいつも通りでした☺️

• まの

まの

ありがとうございます😭
    病院では注射終わった後ずっとニコニコしてたしこんなにグズるの新生児ぶりで💦

機嫌落ち着くといいです😭

• 9月11日