※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

昼の小にぎりが食べられない。他のご飯メニューはありますか?自分で食べない時期です。

アイディアをください!

朝はパンメニュー
昼は小にぎりメニュー
夜はスプーン練習メニューです。

最近、昼の小にぎりを食べてもらえません。
見た瞬間に、わしづかみにして、投げつけられます。
もう、心が何度も折れてます…
結局、お昼もパンが主食になります😭

小にぎり以外に、ご飯を食べさせるメニューってありますか?
今は、自分で食べなきゃダメな時期です。

コメント

Q太

お茶碗に好きなふりかけ選ばせてスプーンでごはんとかはダメですかね?🍚

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    スプーンは、まだまだ練習中で、柔らかいものしかすくえないんです…

    • 9月11日
  • Q太

    Q太

    うちも全然使えてませんが形だけ出しといてすくってみるものの結果手で食べてますよ👶🏻
    うどんもフォーク出しといてやってみて結局手づかみって感じですが今の時期はそれで十分だとおもいます!

    • 9月11日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    2人にハチャメチャにされるのが怖くてチャレンジしていなかったので、レジャーシート広げてやってみます!

    • 9月11日
tea.a

うどんはどうですか?
うちの姫は超絶偏食なので、毎日
朝うどん
昼パン
夜ご飯
です😅

  • tea.a

    tea.a

    うどんはソフト麺のうどんを半玉あげてます!

    • 9月11日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    自分で食べたい盛りなので、うどんは難しいですね🤔

    • 9月11日
  • tea.a

    tea.a

    手で食べるのはダメですか?

    • 9月11日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    うどんを手づかみだと、すごく時間かかりませんか。

    • 9月11日
  • tea.a

    tea.a

    うちはそこまでかかるとは感じた事はないですし、手で食べててもらう間にいろいろと出来るのであまり気にしたことがないです(;´∀`)

    • 9月11日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    うちの子達、早食いなので、ゆっくり食べれるように、うどん手づかみもいいですね!

    • 9月12日
えりんぎ

海苔巻きはまだ噛みちぎるの難しいですかね?🤔

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    海苔巻き…まだ食べさせた事ないので、チャレンジしてみようかな!

    • 9月11日
Kぺい

わしづかみにして投げつけられるで笑ってしまいました😂
うちも気に入らないとそんな早く腕動かせれるの?ってくらいシュババババッて全部掴んで投げつけられます(笑)
今は少しでも被害がないように、海苔で挟んでおにぎらず作ってます😁
めんどくさい時はうどんしてます💁

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    こんなものいらねー!と言われてるように投げつけられます😭
    おにぎらず、ずっと作ってないので久しぶりにチャレンジしてみます!

    • 9月11日