※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
妊活

妊活中の飲酒について相談です。週末だけビールを飲んでいますが、排卵日に飲酒しても影響はあるでしょうか?経験者いますか?

妊活中の飲酒は皆さんど~されてますか?

お酒が好きで本当は毎日飲みたいですが金銭的なこともあり遠慮して毎週週末だけ家でビールを飲んでます。
それが楽しみで平日は過ごしてます☆
二人目を妊活始めたばかりなのですが、週末に排卵日なのでタイミングをとる予定なのですが、タイミングをとった30分後とかに飲酒したらやはり影響はあるんでしょうか?
経験者いませんか?

コメント

2🧚‍♀️5

排卵日はどうかわかりませんが、義理姉は生理こないな〜と思って陽性確認できた前日に、酒を浴びるように飲んでましたが健康な赤ちゃん産みましたよ✨
陽性反応出てから気をつけるのが大事なんじゃないですかね🙌

1人目できた時は夜の仕事をしてたので毎日のように飲んでました😭
特に何もなく健康な子が生まれてます☺️

ただネットを見るとやっぱり身体は冷えるしもちろん健康には良くないしなので適量ならいいかなと思ってます☺️

私も今妊活中ですが週に一回1.2本飲んじゃいます😂

ちゃんまま

妊活中でも気にせず
週3、4ぐらいで飲んでました🤗

🧸

影響ないと思います。
私は妊娠前、毎日のように飲んでいて
妊娠判明するまで飲んでました。
陽性反応出て、病院で確認してから気を付けたら良いと思います🙌🏻