※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
ココロ・悩み

旦那の出張で子供たちを幼稚園休ませるか悩んでいます。初めての1ヶ月ワンオペで不安です。幼稚園休ませるのは珍しいですか?

旦那の出張と幼稚園について。
来月半ばから1ヶ月主人が出張です。

主人にも着いてくる?どうする?と聞かれ
子供たちが幼稚園とかでなければ
もちろん着いていきますが
2人とも幼稚園に上がってます。

ちなみに出張も初めてですし
その間着いていかないとなると
ワンオペになるのも初めてです😓

年子の2人を初めて1人で育児するので
不安がたくさんあります💦

幼稚園に上がっていながら
主人の出張についていって
子供たちを幼稚園お休みさせる人は
居ないですよね?💦
初めてのことでわからなくて💦

やっぱり1人で1ヶ月ワンオペしながら
みなさんやりくりしてるんですか?💦

悩んでしまって😭
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

出張先が面白そうなとこなら1週間ぐらいなら休ませちゃいます😁
コロナもあるので様子見ながらですが💦

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    コメントありがとうございます♪♪
    出張先はあたしも子供たちも
    行ったことがないところで
    自然豊かなところなので
    空気はとても綺麗そうです( ¨̮ )
    1週間くらい休ませて
    リフレッシュも有りですね♡
    確かにコロナもあるので
    慎重にならないとですが😭

    • 9月11日
ぶぅ

1か月なら着いていかないです💦
5歳にもなるも幼稚園側からなるべく休まないように...とかないんですかね?
姉のとこは、風邪以外で休まないでと言われたそうなので💦
幼稚園によって違いはあるんでしょうが💦
幼稚園に確認してからがいいと思います💦

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    コメントありがとうございます♪♪
    うちの幼稚園はとくに
    そういったことはないです☺︎
    イベント前はさすがにダメですが
    イベントもとくにない時は
    そういったことないかと思います💦
    1ヶ月はどうか分かりませんが
    出産されて上の子供たち2人の
    幼稚園を半月休んでる子もいますよ☺︎

    • 9月11日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    それならめろんぱんさんがワンオペがキツイと感じるのなら着いていっていいと思います🙋✨
    でも結局着いていっても日中ずっと見ないといけなくなるので
    余計キツそうですが💦💦

    • 9月11日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    そうなんですよね💦
    逆に幼稚園に昼間行ってた方が
    楽ですし自分ちの方が
    子供達も私も落ち着きますよね😂
    旦那いない方が
    もしかしたら楽かもしれないので
    ひとりでやってみようかな
    って気持ちに傾いています😁

    • 9月11日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    3.5歳って体力ありまくりでしょうからね....😂💦
    日中もお子さん寝てからも一人タイムゆっくりできますよ😻

    • 9月11日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    そうなんですよ、、、
    幼稚園行ってても
    今日幼稚園で遊んできた?
    ってくらいパワフルですし(ó﹏ò。)
    昼間1人の間美味しい物食べて
    乗り切ります♡

    • 9月11日
ちゃんまま

五歳、三歳で出張も1ヶ月だけなら行かないです💦
1ヶ月なんてあっという間ですよ🤗
もう赤ちゃんではないですしある程度は自分のことできますし大丈夫だと思います💦
コロナもあるし無駄に動くより今までの生活してた方がいいかと。それに出張についていくとして、1ヶ月幼稚園行かないで自分で二人家で見る方がきついかと😂

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    コメントありがとうございます♪♪
    バタバタしていたら
    1ヶ月あっという間かもですね🤣
    初めてのことなのでどんな感じなのか
    もしかしたら旦那いなくて
    超楽なのかな?とも
    考えたんですが
    なんせ分からなくて💦
    1人でワンオペしてみる方に
    気持ちが傾いてきました(*゚▽゚)ノ

    • 9月11日
たけ

お子さん達も協力してくれたり、いろいろと助けてくれると思いますよ😆
離れてたぶんだけご夫婦の大切さ、再実感できるでしょうしご家族の絆が深まるといいですね🙆

じゅんぴっぴ

旦那が海外転勤で上の子1歳・2人目妊娠5ヶ月~上の子2歳半過ぎ・下の子生後半年までワンオペでした!
(そこから一緒に海外行きました)

今も、上の子もう4歳・下の子2歳・妊娠5ヶ月でワンオペ中です😅
しかも、コロナの影響でいつ旦那に会えるかわからない状況です💧

1ヶ月なんてあっという間ですよ!
むしろ、1ヶ月経てば会えるなんて羨ましいです😂