※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族と疎遠になり、子供の誕生日などの連絡をどうすべきか悩んでいます。旦那は会っていますが、子供は会わせていません。仕事辞めるよう言われたり、お礼の連絡についても迷っています。

義家族と疎遠の方
妊娠中から色々意地悪なこと言われて
産後に疎遠にしてますが旦那は会ってます。
子供は会わせてません。


子供の誕生日とか何かされた時
お礼の連絡しますか?

旦那から疎遠にした理由言ってもらったら
そんなつもりないし。とシラを切られ
ただの考えすぎだ。と旦那に言われました。


妊娠報告したら、仕事辞めるな
息子に負担が掛かると言われて
妊娠中も月末、週末には
まだ仕事してますか?と連絡がきて
まだ続けてると答えると
あ、そう。と返信。

これだけではないですが

これを仕事辞めてないか確認されてたと取ったのですが
他にどう取れますか?

私の体調、お腹の子供の成長より
息子に負担が掛かってないかの心配ですよね?


余談入りましたが

やはりお礼の連絡はされますか?
私からしたら何もしてくれなくてもいいです。

してやってる感出されて
こんなにしてるのに会わせてもらえない
みたいな感じで…

嫌だなぁ

コメント

F

お礼くらいはします❗
だからといって嫌な思いするから会うつもりないけどって感じにしてたらいいと思いますよ😇

子供は親の都合とか関係ないので子供と旦那のみで会ってもらうって感じはどうですか?
嫌だとは思うのですが、ママだけの子供では無く旦那さんの子供でもあるので👍