※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

葛飾区在住の方が、育休延長して4月入園を希望。入園申し込みのタイミングや方法について相談しています。

葛飾区在住の方、保育園について教えてください。
12/17に出産し、今育休中です。
規定だと通常は1年なので、12月16日まで育休中です。
上の子と同じ保育園に入れるつもりですが、コロナも怖いし、もう少し育休延長して、年度始まり4月入園を希望してます。
その場合は一度入園申し込みをして、入園不可でなければ育休延長できないと思うんですが、あってますか?
あとこの場合、いつまでに入園申し込みをしなきゃいけないんでしょうか?
とりあえず上の子と同じ保育園には0歳児の空きがなくて、このままいけば延長せざるを得ない感じです。
葛飾区などに問い合わせればいいのかと思いますが、
その前にわかればと思って聞いてみました。
よろしくお願いします!!

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

区役所に聞いてみてはいかがですか?江戸川区の場合ですが10月1日入園希望で9月上旬までの申し込みで月末までには通知が来ます。4月に入園希望なので不承諾書というものを貰います!
入園申し込みの時に不承諾書通知が欲しいと言えば貰えると思います!

• ゆか

ゆか

不承諾通知っていうのがあるんですね!葛飾区に聞いてみます。ありがとうございます😊

• 9月12日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

葛飾区です。
同じく下の子が12月生まれです☺️

私の時は12月途中入園の申し込みを11月までに
4月一斉入園が12月にって感じでしたよ😄