※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`ー´ゞ-☆
妊活

基礎体温やおりものの変化について相談中。排卵日や体温の変化に戸惑いあり。

そわそわ、高温期7日目です!
自己流ですが、9/4が排卵日でした。

そわそわと戦ってる方、基礎体温とかおりものの様子とか子宮口の位置とかお話ししませんか?!
今期こそ検索魔やめようと思ったのにやめれません😅

基礎体温初めて数ヶ月。
ギザギザだけど、何となく2相でした。(しかも低温期36.3前後、高温期36.7前後)
なのに今期は低温期36.2前後、高温期36.5いかないくらい!
低すぎますよねー。。
今期は排卵後おりものふえたし何か違うって思ったけど、無排卵って意味で違ったのかな…泣

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

同じく9/4排卵で高温期7日目、絶賛ソワソワ期です!私も毎日毎日暇さえあれば検索してしまってまさに検索魔になっています。

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

仲間うれしいです‼️
    基礎体温とかどうですか??

• 9月11日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

遅くなってすみません😭
    基礎体温はこんな感じです!

• 9月12日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

きれいな基礎体温ですね!!
    羨ましいですー💦

• 9月12日

このまま続いてくれればいいんですけどね💦いつも大体二層には分かれるんですが、ガクンと下がって普通に生理が来るので…あらさんはどんな感じですか?

• 9月12日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

こんな感じですー!
    高温期がかなり低め…
    私も七、八月はそんな感じでした😂
    いい感じと思ってたら13日目にがくんと下がる

• 9月12日

今日一気に体温上がってますね!このまま高温を保ってほしいですよね😂
    ガクンと下がるの同じです😭毎回生理予定日頃にフライング検査して撃沈してます💦

• 9月12日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

そうなんです。おりものも排卵したと思った日から量が増えて一気に体温上がったので排卵日間違えた?!ってドキドキです😂
    9日目!あと5日ですね!!
    フライングはしますか???

• 9月13日

おはようございます☀

排卵後はおりもの増えるって聞いたことあるし、大丈夫だと思いますよ😄妊娠していなかったら徐々に減るらしいです!私もおりものあります✨

薄っすら陽性からの化学流産を何度か経験しているので、今回は予定日から数日は我慢するつもりです😂1週間我慢できる自信はないですが💦

• 9月13日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

おりもの減った気もします。
    基礎体温低めで安定しないし今回は無理だった気がしてなりません😭

私はうっすら陽性ってみたことないんです。
    2人目妊活も見たことなくて。。。
    うっすらでも出たなら着床する力はあるってことですよね!!
    まずはうっすらが見たい😂

• 9月13日

私も今日おりもの減った気がします😢
    薄っすら陽性は期待してしまうので精神的にあまり良くないです💧私の場合は結局薄っすらから濃くなることはなかったので😭
    妊活開始から1年以上経った今年の初めに稽留流産して、手術後妊活再開してからも化学流産ばかりなので、着床できても継続はできなくてそれはそれでダメージ大でした😭

• 9月13日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

すみません下に別でコメント返してしまいました

• 9月13日

おりものってホント重要ですね😅今まであまり気にせずに過ごしてました💦
    ゼリー使ったことないんです💦
    産み分けとかですか?

いえいえ、軽い発言だなんて思っていないので大丈夫ですよ🙆‍♀️👌🏻妊活始めてすぐできるとは限らないですもんね💧タイミングバッチリなはずなのに妊娠に至らないの、ホント謎です🌀
    うちも間をあけて息子が3歳の時に妊活を始めて、もう5歳になってしまいました😓今年妊娠できたとしても既に6学年差です💧こんなことなら早く妊活始めておけば良かったーってよく思います。
    病院通ったりしてますか?

• 9月13日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

産み分けはする予定ないので、精子が届きやすくなる?ゼリーです!

ありがとうございます💦
    月末で娘が3歳なので二人目妊活も似たタイミングだったんですね!!
    病院通ってませんが、基礎体温と排卵検査薬でばっちりタイミング(のつもり)とって出来ないなら一年待たずに通いたいかなと思ってます!
    一年自己流して、その間に年齢どんどん上がって手遅れにはなりたくない😱

• 9月13日

おはようございます☀
    そんなゼリーがあること知りませんでした😳💡
    あらさんは使ってますか?

私も基礎体温と排卵検査薬でタイミング取ってます🙋‍♀️
    もう30代なので、年内に妊娠できなかったらいよいよ病院に行くしかないかな〜と考えてる所です😓

• 9月14日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

まだ使ったことないんです!かなり興味はあるけど!
    この周期ダメだったら使ってみようかな☺️

妊活始めて2年ですもんね💦
    悩むところですね!
    お仕事はされてますか?

• 9月14日

私もめっちゃ興味あります!使ってみたいです😆✨
    パートですが週4〜5で働いています😊

• 9月14日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

毎週期、新しいものにチャレンジもどうかと思いつつリセットしたら次はゼリーチャレンジしようかな😁
    いつ、海外製の排卵検査薬をたくさん買うかめちゃ迷ってます笑

そうなんですね!
    お仕事しながらの通院ってしんどくないですか??

• 9月14日

いろいろ試してみるのもアリですよね😄海外製の排卵検査薬って普通にAmazonとか楽天で買えますか?私はドゥーテストをネットで買ってますが、高いんですよね💧

仕事しながら通院となると、勤務日数がどうしても減ってしまうのでなかなか踏み切れずに後回しになっているのも現状です😂

• 9月14日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

一人目の時は買いました!Amazonとか楽天じゃなくて、別のサイトで!
    日本の検査薬って排卵も妊娠も高すぎますよね😅検査薬貧乏です。笑

そうなんです!!
    私はフル勤務なので、夜行くにしても子ども預けるかしないと行けないわ、毎日は厳しいわで、かなりハードルが高いです…😔

• 9月14日

そうなんですね!
    検査薬日本のは高いですよね💦買うたびに、今回で妊娠してもう買わないぞ!って思うのに、結局毎周期買ってるっていう…😅

フル勤務だと余計に厳しいですね😓仕事終わってから子ども預けて行くのも頻繁だと難しいですしね💧私も休みは前月の20日までに希望出さなきゃいけないので、このままじゃ通院できないです😢

• 9月14日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

おはようございます!
    今日やらなきゃと思ってフライングしてみたら、2本線でしたー!!!!!
    mimosuke31さんにも赤ちゃん来てますように!

• 9月17日

おはようございます!
    陽性ですか😆
    おめでとうございます🎉
    実は私も結局3日前からフライングしてしまい、陽性が出ました👶🙌🏻判定線ほど濃くはないですが…あらさんはクッキリ陽性でしたか?

• 9月17日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

うわー!!すてき!
    おめでとうございます!!!

ドゥーテストで一分後はまだまだ判定線より薄目でしたが数分後見たら同じくらい濃かったです!

• 9月17日

あらさんもおめでとうございます😆🎉
    判定線と同じくらいの濃さならもう確実ですね!私は3日前から徐々に濃くなっていて、今日は判定線よりやや薄い線でした🙌🏻お互い無事妊娠継続できますように❤️病院はいつ受診する予定ですか?

• 9月17日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

これだけ濃くてもまだ化学流産の可能性は高いのでしょうか??濃ければ大丈夫??
    このまま妊娠継続しましょうね😆
    悩んでます…
    仕事の関係で土曜日がいいので、10/3とかですかね?
    mimosuke31さんはいつ頃行きますか?

• 9月17日

陽性が出ても相変わらずの検索魔で、暇さえあればネットを見てしまっているので、濃い陽性から徐々に薄くなってっていうのを見てしまいました💦😓フライング検査なので可能性がないことはないですが、高くないとは思います。

10月だと6wに入ってからですね😄心拍まで一気に確認できるといいですよね❤️私もできれば6w頃と思っていますが、稽留流産も経験しているので6wに入る前に行くかもしれないです。

• 9月17日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

そうなんですね💦検索魔はしんどいですねー。。今のところ落ち着いてますが、変な症状出たら私もすぐ検索魔に戻りそうです。
    大人しくしてたいけど仕事上無理なので、継続するのを祈るばかりです!

早めに行けば流産の可能性あっても防げたり、妊娠に繋げたりできるんですか??

• 9月17日

早めに受診しても、さすがに防ぐことはできないです😓前回病院の決まりで初診は8wに入ってからだったので、流産の傾向にあるのに気付くのが遅すぎたので…。
    5wなら胎嚢は見えると思うので早めに行って安心できればっていう理由です😊

• 9月18日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

じゃあやっぱり10月初めの土曜に受診しようと思います😆
    ここ数日咳がかなり出てて本当はそっちでも受診したい泣

そして今朝の基礎体温が0.2も下がりましたー💦💦心配になります。
    まだ基礎体温計り続けますか?

• 9月18日

咳があるんですね💦
    妊娠してると薬も飲めないし辛いですね😓

私は基礎体温2段上がりをしていてここ数日37度台をずっとキープしています。一応受診する日までは計り続けるつもりです😊

• 9月18日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

そうなんです😭あんまり酷いようなら早めに受診して飲める薬もらおうと思います!

順調ですね!!!
    まだまだ基礎体温で一喜一憂しそうですが、計ろうかな…笑
    出産予定日も同じですね☺️

• 9月18日

私は昨日からいつも生理前にある偏頭痛と戦っています😓

排卵日から計算すると5/28ですよね👶💕前回生理からだと私は5/24です🙌🏻上の子も5月生まれで予定日が5/24だったので妊娠経過がほぼ一緒で分かりやすいです😄

• 9月18日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

偏頭痛辛いですね💦
    生理の前は毎回なんですか?お大事にしてください😔

28日です!そりゃ同じ頃ですよね!笑
    上のお子さんと誕生日が一緒ってこともあり得そうですね😁うちは主人が22日、私の親族も5月生まれだらけなので誰かと被りそうです😆

• 9月18日

毎回偏頭痛あります〜
    今日は気圧の関係もありそうですが…☔️☁️

あらさんのご主人とうちの息子が同じ誕生日です🎂🎊そしてうちの主人も5月w
    息子と同じ日に生まれてくれたらいいな💕

誰かと被りそうですね〜😂

• 9月18日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

息子さんもご主人も5月生まれなんですね!
    その場合は…お祝い二回ですか?!合同??
    初診が先過ぎてソワソワです。仕事も動きっぱなしなので余計に心配😭

• 9月18日

お祝い2回やってますー😄
    お腹の子が息子と別日に産まれたら主人のお祝いは無しになると思います😂笑

初診予約9月末に入れました!動きっぱなしの仕事だと、不安ですよね💦まだ周りにも言えないし…私も接客業で1日中立ちっぱなしなので心配です💧

• 9月18日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

お祝い二回ですか!
    5月に生まれたら確実に主人のは手抜きになりそうです笑

9月末になったんですね!楽しみですね☺️

mimosuke31さんは基礎体温どうですか?
    日々下がり続けています😭今日が生理予定日だったので検査薬したらすぐ出て、判定線より濃くなりました!
    体温下がってるけど大丈夫ですかね💦

• 9月19日

基礎体温は今のところまだ37度台をキープしています🤒
    あらさん下がってきちゃってるんですね💦でも、検査薬逆転現象起きてるなら間違いなく妊娠してると思います!
    私が化学流産で生理が来た時は薄らのまま一切濃くならなかったですよ😓
    いっその事こと、体温測るのやめちゃっても良さそうな気がします!

• 9月20日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

いい感じですね!!あれから検査薬も濃くなりましたか😄??

今回の妊娠は不思議で、夜六時間連続で寝れないんです。
    12時ごろに布団入っても、4時とかには目が覚める…😭二度寝するんですけどね笑
    そう思うと基礎体温はあんまり意味ないかもです!やめちゃおうかな😏

• 9月20日

排卵から2週間後の18日が生理予定日かな?と思って検査薬したら終了線と同じ濃さになってました😆💕

あらさんもですか?私も最近連続で寝られないんです😓息子と一緒に20:30に布団に入るので寝るのが早いのもあるんですけど💦2、3回は目が覚めてしまいます💧私も動かないようにして二度寝します笑

4時間以上連続で寝た時の体温がいいっていいますもんね💦体温で一喜一憂するのも精神的に良くなさそうだし、やめちゃうのもアリですよね🙋‍♀️

• 9月20日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

遅くなりました!!
    あれから生理が始まることもなくとりあえず順調です!
    ただ口が不味く一人目と同じ悪阻になる予感が…泣
    吐くより軽くていいんですけどね!

陽性出たら出たで次は産院選びに検索魔です笑

• 9月21日

上の子の時悪阻は吐いたりなかったですか?私も気持ち悪さはあってもあまり吐くことなく済みました😊酷くなる前に美味しいものたくさん食べておきたいですよね🍴

産院決まりましたか?
    上の子と別の病院ですか?

• 9月22日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

上は何となく気持ち悪いがずっとでした!
    すっきりしてたの2ヶ月くらい…
    なので吐き悪阻とか辛い悪阻の人に比べれば普段通り生活できてすごく元気な妊婦でした!
    美味しいもの食べたいですー😆

産院悩んでるんです。
    とりあえず上とは別の病院は決定ですけど💦
    mimosuke31さんは決まりました?

• 9月22日

何となく気持ち悪いがずっとっていうのもキツいですね🌀私はツワリのあいだ食べムラが酷くて赤飯ばかり食べてました🌾

そうなんですね🏥
    私は家の近くに今年新しく産院が出来たのでそこに初診予約してみました💕

• 9月22日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

赤飯大好物です!!笑

近くなのいいですね!!
    私は今回、ブイバックに挑戦したくて本当に悩み悩みです。太ってるので出来る病院選んでも無理な可能性高いですが😅

• 9月22日

大好物ですか!笑
    ごま塩がまた美味しいんですよね〜😊今回も早くも赤飯が食べたくなってきました🍚

ブイバックはできる病院が決まってるんですね😓希望通り、ブイバックで無事出産できるといいですね❤️
    前回は総合病院だったので今回は個人病院にしてみました😊

• 9月22日
(`ー´ゞ-☆

おりものって重要なんですねー。妊活始める前までは出てた伸びおりが妊活はじめてからパッタリです😂
妊活ゼリーとか使ったことありますか??

それはお辛かったですね💦
軽く発言してしまってすみません😣
妊娠って本当に奇跡だと最近実感してます。。
私は仕事の関係で二人目の妊活も少し間を開けたんですが今さら本当にこれで良かったのか…
すぐできる人と出来ない人の違いって何なんでしょうね。きっとタイミングは合ってるのに😂

ぽんちゃん

検索して気になった投稿だったので、コメントさせていただきました❗️
こちらの投稿をされた時期、妊娠されましたか?
まさに今、同じ感じなので気になって💦

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

妊娠しました‼️
    そのまま継続でき、7ヶ月になります😆

• 2月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信ありがとうございます✨そして妊娠おめでとうございます❤️7ヶ月🤰👏
    こちらの投稿と今同じ状況で...
    自己流でタイミングとっていて、すでに排卵後だと思うんですが基礎体温は上がらず。いつもと違っておりものが多くすごい気になって💦
    無排卵なのかと思ったり...
    覚えている範囲で構いませんが、その後基礎体温は上がりましたか?おりもの以外に症状などありましたか?

• 2月7日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

最終的にこんな感じでした!!
    おりものはあんまり覚えておらず…

生理予定日三日前に検査薬したら判定線より濃く出ました!
    最初に受信したときに先生に見せたら日にち疑われましたよ😅濃すぎるって!!

何か参考になれば幸いです!

• 2月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます✨
    陽性反応早めに出たんですね❣️
    私もこれから体温上がっていくことを願います🙏
    大変な時期が続きますが、元気な赤ちゃん産んで下さいね🤱💕

• 2月8日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

ありがとうございます😆

• 2月8日