※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の給料が減って私が週末に働くことに。ブラック企業かもしれない会社からの採用電話があり、悩んでいます。生活のために行くべきか、他を探すべきか。皆さんはどうしますか?

旦那の給料がコロナの影響ですごく減ったので私が土日に働きに行く事になりました。

今日、面接を受けた所から採用の電話がかかってきたんですが行くか悩んでます。

というのも、昨日その会社をネットで調べてたら
ブラック企業みたいな感じで載ってました。

でも生活の事を考えると仕事に行った方がいいのは分かってるんですがブラックな事がひっかかって💦

皆さんなら行きますか?
それともまた別の所を探しますか?

コメント

実際に働いてブラックだったらすぐ辞める前提で働いてみます。

抹茶

どんな感じのブラックなのかにもよりますが…ネットの情報が正しいかはわからないですよね😅

とりあえず自身が「こりゃブラックだ🤣」と感じるまでは働いてみてはいかがでしょう❣⃛
最初から警戒していれば本当にブラックだった時もダメージが少ないですし、ダメならまた違う所を探せばいいので୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

ママリ

ネットの評判を鵜呑みにするのもおかしな話なので、とりあえず働いてご自身で判断される方が賢明じゃないでしょうか。

mamari

私の勤めている会社も
ネットだとブラックと書かれて低い評価付けられてますが、
実際はホワイトで福利厚生もしっかりしてますし
人間関係も良好な会社です☺️✨

働いてみて本当にブラックだったら
辞めて違うところ探せば
いいのではと思います😊💕

ブラックの評判って、辞めた人が腹いせに書いている場合がありますよ。
その人にとってはブラックでも、自分にとっては普通だったり。
やってみてから判断ですね(^^)

みな

働いてみて職場がホワイトならラッキー!ブラックならほんとにブラックやん!こりゃ無理だわってなったら辞めたらいいと思います。意外とブラックでもこんな事なら私なら出来るわってなるかもしれません!私なら働いてから決めます!