※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊活

35歳の女性が人工受精で妊娠できずに悩んでいますが、前向きにがんばる気持ちを持っています。周りと比べずに、赤ちゃんが来る日を信じています。

吐き出したいです😭
只今35歳。

あーー今月もリセット、、
初の人工受精も見事撃沈。。

はぁぁ、いつになったら妊娠できるのか、、
もう妊娠できないのかな😢
いや!!ぜったい大丈夫!
近い将来、赤ちゃん来てくれる✨周りと比べない!がんばろ!

の繰り返しです。辛い、、
でもきっと皆さんも同じ思いでがんばってらっしゃいますよね!!
諦めないで前向きに楽しく✨…とはいかない日々がほとんどですが笑

信じてがんばります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
とっても同じ気持ちです😭

諦めたときに、、とかも聞きますが、諦めることなんてできません💦

お互い頑張りましょうね😭💓💓

• ほっぺ

ほっぺ

ありがとうございます🙇

本当にそうですよね!諦めた時になんてよく聞きますが、そんな事出来ませんよね😭
    毎月毎月病院に通いながら、妊娠できるように必死です!

お互い赤ちゃん来てくれますように✨✨

• 9月11日
ユキ

私より10歳以上も若いのに諦めるって事だけは考えないで下さいね 私は、病気があって通っている病院の先生からも諦めたほうがいいと言われたばかりでした 子供にも悪影響だからと言われました 聞いた時は辛かったです でも、文章を見る限りではほっぺさんは前向きに考えている感じが手に取るように分かります 周りと比べない事が一番です 偉そうな文章ですみませんでした でも、無理せず体をいたわりながら頑張って下さいね

• ほっぺ

ほっぺ

ご返答ありがとうございます。
    とても心に沁みました。
    お辛い気持ちを思い出させてしまってすみません…
    仰って頂いた通り、周りと比べ一喜一憂せず、体をいたわりながら過ごしていきたいと思います‼
    ユキさんもお体を大切に…無理せず過ごされてくださいね✨

• 9月11日
  • ユキ

ユキ

私は、ただ一人でも多くの人が子供を産み育てていき幸せになってもらえる事が1番の喜びだと思っていただけの事です 前にもある方と投稿のやり取りをさせてもらっていた時、子供が産まれましたという内容の投稿を見た時は本当に心底嬉しかったですね 最近はその方とは投稿のやり取りはできていませんが、元気にしてるのかなぁとずっと思う事でもあります でも、気にしないで下さいね 病院で言われた事は数ヶ月前の話なので大丈夫です 本当は私も彼も子供が好きで、でも産む事が出来ないと知った時は彼と別れようかなぁと思っていました もっと話し合えるのが一番いいのかもしれないですね 逆にほっぺさんに力もらったような気がしました ほっぺさんは旦那さんとは年の差がありますか?

• 9月11日
ひまわり🌻

私も同じく30代でおそらく本日リセットしました‥😭
周りは出産して二人目がいる子もいれば、現在妊娠中の子も‥

結婚自体が遅かったので今までは自分は自分のペースで、と思っていましたが自分の年齢と周りの状況を見たらそんなにゆっくりも出来ない!と意識を始めて何ヶ月も経ちますが、なかなか授かれません😭
先月から通院も始めました🍀

周りと比べずストレスをためずに、信じて頑張りましょうね!😭✨

• ほっぺ

ほっぺ

ありがとうございます🙇
    本当にわかります!!
    私も結婚が遅く、早めに頑張ってはいましたがこればっかりは、運なのかタイミングなのか…
    毎月病院に通い、注射も何回もしながらのリセットは心にずどーんときますよね。

あと何回こんな思いしなきゃいけないんだろうって思ったり…
    けど諦めたら終わりなので、
    がんばりましょう!!✨

頑張ってるのはひとりじゃないって思えるだけで救われます😢

• 9月11日
mario

私も不妊治療を経て第一子を妊娠し、今2人目の不妊治療を始めました。
1人目の時、タイミング法はかすりもせず撃沈。
人工授精も7.8回やって1度着床したが化学流産になり撃沈。
病院を変えて、体外受精を試みて運良く1回目で妊娠しました。
周りはどんどん赤ちゃん報告があり、私より後に結婚した芸能人の人でも続々と妊娠の報道があり、気分が死ぬほどしんどくなりました。
周りは「赤ちゃんはタイミング」とか「夫婦2人が笑顔やったら赤ちゃん来てくれるよ」とか励ましてくれますが、全然響かず、どんどん心が落ちていきました。
ステップアップするのも勇気がいりました。
でも絶対赤ちゃんほしい!と思ってステップアップしました。
こんな私にでも赤ちゃんは来てくれました。
ほっぺさんも辛く苦しい体験をされてこられたと思います。
だからこそ、必ず必ず赤ちゃんは自分の元に来てくれると信じて頑張りましょう!
諦めるのはいつでも出来ます!
しんどくなれば、少しの休憩して全然いいと思います!!
ほっぺさんのペースで頑張って下さい!!
私も体外受精をし、着床はしているものの数値が良くなく化学流産の可能性が高いと言われたばかりで情緒不安定ですが、ほっぺさんの投稿を見て信じて頑張ろう!と思いました。
ありがとうございます!!
だらだらと私のことばかり書いてすみませんでした。
お互い明るい未来が待っていることを信じましょうね!!

• ほっぺ

ほっぺ

ありがとうございます😢

ご自身の経験を話してくださってありがとうございます🙇

周りの励ましの言葉が逆に辛かったりとか、マイナスに捉えてしまったりとかありますよね。。
    そう思ってしまう自分を責めたりもしました😢

けどきっと、前を向いて信じてがんばっていれば
    いつか赤ちゃんが来てくれると思って必死に頑張っています‼
    私も妊娠できる可能性が高くなるのなら何でも頑張るつもりです。
    頑張った分、必ず結果として返ってこないところが、心が折れたりしますが…
    marioさんが妊娠されたとの事で私もとても嬉しいです‼✨
    本当におめでとうございます!
    赤ちゃんの生命力はとても強いものです!!
    私も信じています😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

35歳!まだまだ!!!

• ほっぺ

ほっぺ

そうですよね!!!
    がんばりますっ!

• 9月11日
N

私もこの前初人工授精だめでした…
2回目挑戦です!
めげずに次いきましょう!😢

私はなんか分からないけど人工授精始めてから諦めてますけどできません🤦‍♀️
どうせ体外受精することになるんだろって卑屈になってます。笑

でも3回目までには出来るんだと信じて頑張ります💪

• ほっぺ

ほっぺ

めげずに次!そうですね!!

卑屈になるとき、私もあります。それでまた一周まわって、よし、がんばるか!ってなってます笑

izuさんの3回目の人工受精がうまくいきますように✨✨

• 9月11日
ちえこ

私もリセット前の薄い経血が見られたので、明日きっとくるであろう生理に心が揺れてます😔

前向きで素晴らしいです✨着床率からみれば、妊娠できない確率の方がはるかに高いのも現実。頑張りがいつか結果に結びつきますように✨✨前向きに直向きに、時々落ち込みつつ。頑張ろう😂って気持ちにさせてくれてありがとう😊

• ほっぺ

ほっぺ

こちらこそありがとうございます😢
    生理がきた瞬間の気持ちはなんともいえないですよね…😣

私も前向きになれずに悲劇のヒロインのようになってしまうこともありますが、それでも赤ちゃんがほしいの一心で
    頑張れています!

ちえこさんにも必ず赤ちゃん来てくれます❗
    めげずにがんばりましょうね✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😣
まさに同じです!

私はほっぺさんよりも歳も上で、先日3回目の人口受精もダメでした😭

リセットつらいですよね😭

年齢的にも焦りますよね😭

でも本当にひとりじゃないですし、めげそうになる時もありますが、きっと今の頑張りが報われる時が来る事を願ってお互い、頑張りましょう🥺✨

• ほっぺ

ほっぺ

そうですね、本当に焦りますよね😭

けど今回気持ちを吐き出して、ひとりじゃないって本当に思えたので、また頑張れそうです😊

必ず初めてのママリさんのもとにも赤ちゃん来てくれます‼✨

一緒にがんばりましょう⭐

• 9月11日
かずずん

人工授精2、3回やってダメなら、体外受精にステップアップするのもいいかもしれません。

• ほっぺ

ほっぺ

そうですね!!

決して若くはないので、早めのステップアップも考えたいと思います❗
    ありがとうございます🙇

• 9月11日
ぷに

あきらめないでください🥺
私も10年待って36歳で来てくれました
色んな事情も間にありますが💦
遅くても春がやってくる事はあるので、後悔だけはしないようにしてくださいね😭

• ほっぺ

ほっぺ

はい!!諦めません😭

10年待って赤ちゃんが来てくれたとの事で私も嬉しい気持ちになりました✨
    きっと色々な思いのあった10年でしたよね。

必ず春はきますよね!

前向きにがんばります⭐
    ありがとうございます✨

• 9月11日