※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は5か月から始める予定です。おかゆのベビーフードは避けたいです。初めからベビーフードを使った方、いますか?

5か月になったら離乳食をはじめようかなーと思っています。
おかゆのベビーフードを使うのはよくないでしょうか?
初めからベビーフードにたよかった方いますか?

コメント

km

最初からベビーフードでした😅

RRmama

最初からベビーフードでしたよ👍

コープとiHerbにかなりお世話になりました🙏初期は食べる量が少ないので作るよりか、頼った方がすっごく楽です!ブレンダーも買わずに済みますし!

A👶Y

わたし使ってましたよ😂!

いちご

現在6ヶ月半ですが、お粥はベビーフードしか食べさせていないです。作るのが面倒で…
アカチャンホンポのお粥パウダーや、Gerberのライスシリアルです!

meme

最初は一口、二口とかですし、
逆に自分ですりつぶすよりサラサラで食べやすいかもしれません😃
どんどん食べるようになったら粒があったほうがいいし、量も増えるのでBFだとすぐなくなるのでもったいないかもしれません😅
すりつぶしてた時期は1ヶ月くらいだった気がします。今は炊飯器のお粥モードなので楽ですよ😊

はじめてのママリ🔰

ベビーフードでも良いと思いますよ💡
私は作って冷凍でしたが、ジューサー使えば簡単でした😃
参考までに😊

まりこ

最初からベビーフードでした!

ままり

うちの子も5ヶ月から始めたんました!
最初の2週間くらいで、手作りとベビーフードどっちも試してみようと思ってあげてみました!
手作りの方はまぁまぁ食べる。ベビーフードは一応食べるんですが、何度もオエッてなっちゃって…ダメでした😭💦
ベビーフードいけたらベビーフードに頼りたかったんですが、うちの娘は何だか苦手みたいでした😭
作るの地味に大変だし、ベビーフードで食べてくれるならベビーフードで良いと思います😆

もはやうちの娘は手作りの離乳食も食べてくれなくなり、現在離乳食停滞中です😂💦

はじめてのママリ🔰

むしろ最初はベビーフードでした!作って食べなかったら凹みそうだったので笑
順調に食べるので今は節約のために作っていますが、きれたとき用にベビーフードも常備してしています。
コープの冷凍のおかゆと、どこかの粉末のタイプ使ってました!両方混ぜたりもしていました。コープの冷凍のは、作ったやつより美味しそうです。