※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ひまりん🌼mama
お金・保険

離婚後、旦那に支払ったお金を請求される可能性はありますか?結婚中に支払ったお金の返還はどうなるでしょうか?

結婚生活の中で、旦那に払ってもらっていたお金を
離婚後、請求されたら支払わなければいけないのでしょうか??

1歳のこどもがいて、保育園に預けていなかったため
仕事が出来ず、私の支払い(保険料や車のローン、奨学金)
約4万円を旦那に支払ってもらっていました。
総額は大体50万円程です。
私も旦那に(事故した時の修理費、罰金費)などに17万円程貸しました。

正直、結婚生活の中の事だから
請求するのっておかしくないかな。って思ってます。

コメント

deleted user

支払う義務はないです❣⃛
請求されても婚姻費用の一部と突っぱねてOKですよ\(๑´ω`๑)/

  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    やっぱりそうですよね…
    なかなか旦那の方が変なところに突っ込んできて面倒な事になってます😞

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    収入がなく支払えなかったのはお子さんを育てていたからですし、請求する方が頭大丈夫?レベルです🤣

    • 9月11日
  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    婚姻費用の1部だから請求するのはおかしいと思うから、一切返さないと言ったら、今更なんだよ。って開き直られました😞

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろこっちが今更なんだよ!ですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    一生妻と子供を幸せにする覚悟で結婚したんじゃないのかと:(´◦ω◦`):

    • 9月11日
  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    返さないでいい代わりに
    その分養育費を後払いすると言ってきました。
    2年後から養育費支払うと。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなの絶対にダメですよ:(´◦ω◦`):
    養育費は「子供の権利!」ですから(◉︎ɷ◉︎ )
    揉めるようなら調停挟んでくださいね💦

    • 9月11日
  • 🌼ひまりん🌼mama

    🌼ひまりん🌼mama

    話し合いでもう無理だったら
    調停で決めます😔

    • 9月11日