※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や義兄弟が買い物を一緒に行こうとしてきたら皆さんなんて断ります…

義母や義兄弟が買い物を一緒に行こうとしてきたら
皆さんなんて断りますか??
仲が悪い訳ではなく、普通に接してますが
私は義家族が嫌いです😅
会ったら会ったで何事もなく接してますが
最低限会いたくありません😔

コメント

はるな

旦那さんにお願いします

旦那もしくは旦那と子供で行ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那さんにはなんて言いますか😓?

• 9月11日
  • はるな

はるな

買い物誘われたんだけど、
    2人で行ってくれば?と言います

苦手なことが言えなくても、たぶん薄々気付いていると思います
    なんなら気づいてもらえばどうですか?

私は苦手とは言わないけど、
    毎月なんだかんだ誘われて、
    今は妊婦ということもあり私は参加しませんが、休みくらいゆっくりしたいのと
    旦那と子供で行ってきて!とお願いするようになりましたよ

私が苦手な原因は、こちらから誘うことなく義理親が孫と行きたいから、自分たちがしたいから欲求が強すぎてしんどくなりました💦

苦手というか、毎月しつこいぐらいに何かイベント入れてくるのでめんどくさくなりました

いつもよくしてもらってるんですけど、○○渡したいから今日今からそっちに行くとか本当にめんどくさいんです

ある程度気づいてもらったほうが楽ですよ

• 9月11日
  • はるな

はるな

買い物の内容が子供にかかわることなら、子供連れて行かせます(旦那さんの子どもの面倒みれるかにもよる)

義理母は孫に会いたい口実なのか?旦那さんなのか?にもよります

スーパーの買い出し程度なら、旦那さんにお願いして
    子供さんの何か買ってあげたいとかなら、場合により連れて行かせます

はじめは私も気疲れしてましたけど、もう遠回しに伝えても理解してくれる義理親ではないと思ったのでほぼ旦那にお願いするようにしてます

コロナなんて関係ないんですから💦(同じ県内居住ですけど、誘いを控えるつもりはない)

ある程度こういう嫁だと思ってくれた方が、私的には楽だと思うようにしてます😵

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!
    尊敬します😭
    昔から人目を気にする性格なので面倒な人と思われなくない(義家族なら余計😓)でまだ切り替えが出来ないんですよね・・
    引っ越したら来る頻度増えると思うのでいつかはるなさんと同じように出来ると良いんですが😭

• 9月11日
  • はるな

はるな

私も気にする性格だと思います
    あと前もって予定をきっちりたてておきたいタイプです

なので、今日今から行っていい?とかありえないのです

部屋の掃除は?身なりは?
    今から家に来るまでにバタバタするのが本当に嫌なんです!!

子供が二人目できてから、ある程度旦那にもいうようになりました
    直接話すと口論になるので、LINEとかで

来月の出産私の入院時期にまた上の子を連れて行きたいと申し出があり、断らせましたよ、、😅😅😅

子守なんてできないのに、連れ回したいだけなのでちょっとうんざりしてます、、、

これから大きくなるに連れて、あそこに連れて行ってあげたい、一緒にご飯食べさしてあげたいとか増えてきますよ😊😊😊

お互い頑張りましょう!!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに聞いなら来られるのは私も嫌です😔
    以前住んでいたアパートではまた共働きで日中は家を開けてたのですが、買ってに来てました😓
    一回旦那に言ったのですが、治らず一定期間超えたらどうでも良くなりました笑
    それでも来られるとは?ってなりますが笑

二人目入院中は嫌ですね😭
    居ない時にやられるのはほんと無理です💦
    まだ予定は無いですが幼ければ実家に預けます笑

なるほどー
    うちの場合はシングルであまりお金も無く車出すわけもなく、私たちが割といろんなところ行くタイプなので、義母はそれは無さそうです😣
    あっても嫌ですね。笑

頑張りましょう😭
    混合になりました、いろいろお聞かせ頂きありがとうございました!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

お子さんとお留守番して旦那と義母でって事ですよね??
それ良いですね😂
子供にも会わせなくて済みますし笑

行為でやめて欲しい事は伝えてはいます😓