※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

園に行くとお子さんがお便秘気味になりましたか?対策している方いますか?

トイトレ完了している子で、園に行き始めてからお便秘気味になったお子さんいますか??

今月から通っているのですが、やはり園ではリラックスしてないのかお便意来ないみたいで、今まで1~2日で出していたのに最近3~4日くらいに一回です💧

便秘も3日目くらいになるとお腹パンパンです💦
何か対策してる方いらっしゃいますか??

コメント

りえ

9月から行きはじめたのですが、うちの子もかなり便秘になりました。
今はヨーグルトにミキプルーンをまぜてあげたり、朝と夜の牛乳を少し多めにあげたりしてます。
家でしか出ないので、休みの日にまとめて何回も出たりしてますよ。
お腹張ってパンパンです…。

  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    コメントありがとうございます☺️
    同じですね💦
    うんちのお漏らしを心配していたのに逆に出さないパターン……💧
    今までバナナやらカボチャ食べさせるとよく出てたのにそれでも便秘治らずです。
    ヨーグルトなどお通じのよくなるものを与えていくしかないですね😣

    • 9月11日
  • りえ

    りえ


    幼稚園だとゆっくり座って出せないからと本人も言ってました…💦
    とにかく休みの日や朝の時間に付き合って出るようにするしかないかなーと思ってます。
    あとは水分を常に取るように心がけてます!園だと好きなように飲めないのもあるので…便秘になりますよね。

    • 9月11日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    そうか、水分量も少ないのかも😓給食で牛乳が出てるとはいえ、お茶200mlくらいしか飲んでこない。夜は夜でお漏らしが怖くてあんまり飲まさないようにしているし💦

    土日にしっかり出してくれたらそれでも良いのですが😣
    お便秘解消メニューと水分しっかりとらせます!

    • 9月11日