※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhy
家族・旦那

旦那は自営業で収入は申し分ないくらい。ただ、家事・育児に関しては何…

旦那は自営業で収入は申し分ないくらい。
ただ、家事・育児に関しては何もしない。
その旦那との出来事なんですが
明日は運動会で旦那は休みを取ってくれました。
元々パチンコが好きな人で時間があればすぐ行く人で
今日も仕事が終わり先程ご飯を食べ終え時間があるし
明日も休みのため案の定
「ちょっと行ってくる。」との事。

そこで私も快く行かせれば良かったのですが
旦那に「行って欲しくないんー⁇」と言われ
私が「ダメって言っても行くやん。
別に居ても居なくても変わらへん」
と言ってしまいました💦

それで旦那に「それは酷いやろ。そんな風に思ってるんや。」
と言われてしまいました😩
勿論、旦那ありきの生活で
仕事もかなりキツイのに頑張ってくれてるのは分かってます。

ですが、私も何もしてくれない旦那に
嫌気がさしてたのは事実です。

でもこれは私が悪かったんでしょうか...⁇
モヤモヤしてるので吐き出させてもらいました。
良かったら皆さんの意見聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

aiko

それを言ったら、余計家の居心地が悪くなると思います😢
行って欲しくないん?って聞いてくれたなら、素直にうん!でいいと思います😛

  • mhy

    mhy

    そうですよね😩
    言った後、あっ...!と思いました💦
    普段からご飯とお風呂と寝るだけにしか家に居ない感じがしてたので
    この件で余計に帰ってこなくなりそう😭

    どこかひねくれて言ってしまったのがマズかったんですよね💦
    行っても良いとは思ってたので
    いいよ〜!と言うかあえて行かないでって言えば良かったかなと後悔💦

    ゴメンのLINEしといた方がいいですかね😅

    • 9月11日
deleted user

私の旦那そっくりですね!
旦那も育児家事なーんにもしません!
行ってきていい?と毎回聞かれます🙄
行くなと言えば行きませんが行きたいオーラ出しまくりなので結局行きます😅
なら最初から聞くなよと思います😂
自分が自由にしてる間私はなにも変わらず育児に家事してること分かってんのか?て思います😂
なのでそうやって言いたくなる気持ち分かります😭

  • mhy

    mhy

    共感してくれてありがとうございます😭
    仕事頑張ってくれてるのは分かってるんですけどね😅
    何で私ばっかりって思ってしまうんですよね💦
    言い方悪かったかなーと今更ながら反省してます😢

    • 9月11日
いちmama

miyuさんはストレス発散出来てますか?☺️
うちの夫もパチンコが好きで、むしろそれくらいしかストレス発散方法が無いって感じなのでお小遣いの範囲内で行かせています!
私の場合は、ですが
自分の気持ちに余裕が無いと今回のmiyuさんのような態度をとってしまいます💦
あんただけ遊べていいよね~みたいな😅
うちの夫は嫌味言われるのが嫌+申し訳ない気持ちがあるようで、パチンコ行った後はマッサージしてくれたり家の事をいつもより多く長くやってくれます😂それか私に自由時間をくれます!
そんな感じでお互いが気持ちよく発散出来るよう話し合うのはどうでしょうか?🤔
仕事も大変ですが、家事育児も大変です!全てお互い様です😣
だからこそ相手を思いやるのは大切かなと思います☺️💓
今回はmiyuさんのご主人に思いやりが足りなかったから、miyuさん自身も相手を思いやれずキツい事を言ってしまったのかなと😫
なんだか上からに聞こえたら申し訳ありません💦
miyuさんだって、嫌味言って家庭の雰囲気が悪くなるのなんて嫌ですよね😭
でも出ちゃうんですよね💦めちゃくちゃ気持ちわかります( >_< )
夫婦仲良くいるのって、やっぱり話し合いが無いと厳しいと思うので
時間があったら素直な気持ちで話し合ってみて下さい(*^^*)良い方向に行く事を願ってます☺️💕

  • mhy

    mhy

    ストレス発散あんまり出来てないかもしれないです💦
    ウチの旦那は行った後も何もケアしてくれずフラーっと帰ってきて何も言わずにさっさと寝てしまいます😅

    言わなくても分かると思ってると大間違いですね...
    気持ちはちゃんと言わないとですね💦
    旦那に思いやりがない!と怒ってますがお互い様ですね😅
    私も素直じゃないので悪循環💦

    勇気振り絞って気持ちLINEしました😆

    • 9月11日