※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の連絡ノートに書かれた内容について、お出かけが多かったため子供が離れると泣くことが心配で、先生に迷惑をかけているのではないかと気にしています。

保育園の連絡ノートに書いてあった何気ない文ですが、皆さんならどう捉えますか?👀

「最近先生にぴたーとくっついて、離れると泣きます。週末でお疲れなのかな?」

たしかに今週は自分の休みの日に沢山お出かけして、その事を連絡ノートに書きました!

きっと先生は深い意味はないんだろうけど…

お出かけ控えようかなって悩みます🤔💨

家ではめっちゃ後追いするので、その負担が先生にもかかってしまうと申し訳なさすぎて😭💦

保育園で迷惑かけてないか気にしすぎて、私もちょっと疲れてるのかもしれません

コメント

☺︎

金曜日に書いてあった事なら、
金曜日で週の終わりだから
保育園などに来て疲れたのかな?って
捉えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日です😓
    でも今週は私の平日休みが2日あったので3日しか通ってません
    平日ちょこちょこ休む我が子には週末の感覚はないはず…

• 9月11日
ぽん

週末って大人でも疲れますよね~!そんな感じだと思います

でも休みの日子供も少し休憩できる方がいいかなと思いますよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは平日も休みがあるので、今週は3日しか通ってないです…

お出かけさせてあげなきゃと思ってましたが、家で過ごす休日も大切なんですね😳💡

• 9月11日

お迎えの時に今日の様子を報告してくれますが、週末だから疲れちゃったみたいとよく言われますよ。週末はクラスのみんなも疲れて朝はゴロゴロしているらしいです。あるあるじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常套句なんですね😳
    うちは平日も休みがあって今週3日しか通ってないから、週末はあまり関係ないですが…
    でも深く考える必要ないですね😅

• 9月11日

保育士してたことありますが、迷惑とかはないと思います!ただお疲れ気味かもしれないので予定がなければお家でゆっくり過ごしていつもより長く甘える時間を作ってあげたらいいのかな?と思いました!
深い意味はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今週の日曜日はゆったり過ごします☺️

• 9月11日
ちびすけ

週の後半って子供も疲れてますよね。いつもより少し甘えん坊だったり。そんな週末は少しゆっくり過ごしてあげる等したら良いのかなって思ってます。