※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話が苦手で寂しい。どんな話題で仲良くなっているのか不安。緊張して失言しないか心配。仲良くなるコツを知りたい。

本当にママ友ができなくて寂しいです。みんなどんな話をしてるんでしょうか?自然とできる輪とか‥ほんと、不思議でたまりません。仲良くなりたいと思っても、話題がないんです。面白い話も話題も豊富にないし‥。
何より緊張すると失言してしまわないかと怖くなって、会話が続きません。
皆さんはどんな感じで仲良くなっているのでしょうか?( ; ; )

コメント

ママ

そもそもママ友作んなくてもいいやって感じのタイプなので何も気にしません🙃

ろみん

気持ちわかります😭
休日に子供同士遊ばせたいなーとか思うんですけど、幼稚園で会った時に少し話すだけでそれ以上の関係になれない😅
あたしも仲良くなる方法知りたいです😭

ラララさん

とにかく明るく挨拶だけしていたら、自然と話すようになったのと、私より息子の方が社交的なため、息子繋がりがほとんどです(^_^;)

2児ママ

どんな話をしてるかと言われたら、ほんと他愛ない話ですよ😂
今日暑いね~
とか
ディズニーランド行きたいんだよね~今空いてるよね~
とか(笑)
あんまり何話そうと考えると話せなくなるし、そう思ってしまうような人とはママ友にならないですね😅
気使うの嫌なので💦

ゆうママ

いらないと思ってたので挨拶や会釈をしていたらよかったらLINE教えて下さいと声かけられました🙂!LINEからだったので私自信も気が楽でした😁気になる方がいたら声を掛けてみては??💓

はじめてのママリ

わたしも"ママ友"に必要性を全く感じないので、特に他の人たちが何話してるとか気にしたことないです😆

逆に近くなりすぎると嫌な部分が見えてトラブルになったり色々めんどくさいので、挨拶程度しか関わりません✨

わたしも嫌われるのを恐れて上手く話せないタイプなので、それなら最初から1人でいた方が楽です💗