※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたんママ
家族・旦那

コロナ渦の別居・同居について🥺都内在住です。旦那はタクシー運転手です…

コロナ渦の別居・同居について🥺

都内在住です。
旦那はタクシー運転手です。

小さい子供がいるので、コロナが7月頃から感染が怖く、旦那に実家に帰ってもらって(それまでは旦那が仕事を休んでくれたり、私が実家に帰ったりしていました。)
子供と2人で暮らしています。

ここの所、子供の成長が著しく旦那に見せてあげられない期間が長くなってしまうのが旦那にも子供にも申し訳なく感じるようになり、別居を解消しようと決めました。

来週末に帰ってくる予定なのですが、
いかんせんタクシー運転手という職業柄、不特定多数のお客さんと密室で業務にあたるということもあり
感染がとても心配です。

旦那が帰ってくるにあたり、
・仕事から帰ってきたら風呂場直行
・できるだけご飯はわたしが作り、ご飯時間を分ける
を徹底しようと思っています。

旦那に、家にいるとき(もしくは子供と触れ合うとき)はマスクをしてほしいと話したところ、いや、それは必要ないでしょ、、みたいな感じで拒否されてしまっています。

私自身も、マスクで空気感染が防げないことは分かっているのですが、飛沫だけでも防ぎたくて。。

リラックスするための家で、マスクするのはしんどいのは本当にわかりますし、私も嫌です。

でも、万が一のことを考えたら、
また今までいろいろなことを我慢してここまでやってきたのに、ここで移ったら意味ないよね。。と。

皆さんだったらどうしますか???

正直、帰ってきてもらうかどうしようか揺らいでしまっています。
皆さんの今の状況でのお考えを聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

タクシーの車内にシールドしたり消毒したり会話を控える、帰宅後は手洗いでいいかなと。
別居は可哀想に感じました。
いつまで続くか分からないこの状況でお子さんにもちゃんと触れ合えないなんて…💦
自宅でマスクしてる人、聞いたことないです。

• けいたんママ

けいたんママ

そうですよね。
    痛いほど、分かっています・・
    後押しが欲しかったのもあるので、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
5人のまま

車内にシールドはないのですか???

• けいたんママ

けいたんママ

簡易的なものはあるみたいです。
    ただ、車内空調を回すためにサーキュレーター入れているのであんまり意味ないみたいですけど、、😥

• 9月11日
ママリ

都内在住です。

子供達も普段と変わらず小学校や習い事に通い、
末っ子も保育園です。

私たち夫婦は、
一時よりも空いてはいますが、それでも満員電車に近い形で、通勤してますよ。

手洗いや消毒などは行ってますが、マスクはしてませんし、お風呂も帰ってきて直ぐではないです。

むしろ、外出時のマスクと、
手洗い消毒以外は全く変わりません。

数字を見ればわかりますが、
死亡率も下がってますし、
重傷者もとても低いです。
むしろ、これからのインフルエンザの方が注意ですね!!

ご主人のお気持ちを考えるとちょっと可愛そうですし、
そもそも、ご主人のご両親はいいのか?って思います。
ご主人のご両親様の方が重症化しやすいでしょうに。

• けいたんママ

けいたんママ

コメントありがとうございます。
    主人の親のことは私たちも同じ思いなのですが、話し合って決めました。

そうですよね。
    最近は私も仕事がなく、あまり外界と触れることがなかったので、皆さんどういうように暮らしてるのかもあまり理解してなかったかもしれません-_-b

参考になります。
    手洗いなどは徹底して、戻ってきてもらう方向にしようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月11日

神奈川県住みですが
旦那も都内でタクシードライバーしてます🙌

確かに都内で働いてると
感染リスクも高いですが
自分達も買い物行ったりするので
感染する可能性はあるので
手洗いうがい、消毒等の
最低限の対策して
家では普通に生活してます💦