※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ☆
子育て・グッズ

初産で授乳に苦労しています。乳首が吸いにくく、赤ちゃんが飲まずに喘息のような音を立てたり、しゃっくりをしています。何もしなくても大丈夫でしょうか?

7月5日に女の子出産しました❣️
予定日より1週間早く産まれてきました
初産でわからないことだらけで
でも楽しく過ごしてます\(^o^)/

最初授乳で、全くおっぱい飲んでくれなくて
私自身の乳首もきっと吸いにくいんだと思うんですが
全然出なくて引っ張って乳首出して吸わせてます。
吸いながら喘息?みたいなゼーゼー言ったり
飲み終わってゲップさせてからもよくしゃっくりしてしまいます。
特に何もせず見守ってれば大丈夫ですか??

コメント

まま

わたしも初産で今生後3週間です!
わたしの場合も乳首が短くて
直接のんでくれません(>_<)
でしので乳首の保護器を使ってます!

  • べべ☆

    べべ☆

    私も乳首短くて
    吸われてるときめちゃくちゃ痛いです😭
    最初の頃、入院中は保護器使ってました!

    • 7月11日
  • まま

    まま

    めちゃくちゃ痛いですよね(>_<)
    入院中に両乳首負傷しちゃって(笑)
    触れるだけでも痛くて大変でした!!
    今も痛いですけど(>_<)
    保護器なしでいつか吸えるように
    なってくれたらいんですけどね(>_<)

    • 7月11日
  • べべ☆

    べべ☆

    私は両乳首にかさぶた出来てます_| ̄|○
    時間かけてのんびりですね!
    赤ちゃんも頑張ってますよ😣💦

    • 7月11日
3姉妹のMama♡

おめでとうございます\(^o^)/
私と同じ誕生日でついコメントしちゃいました笑

うちの娘もおっぱい飲み終わったあと
よくしゃっくりしてます!笑
生後間もないときはまたおっぱい飲ませて
とめてましたが、今はなにもしてません☺️
見守ってて大丈夫だと思います❤️

  • べべ☆

    べべ☆

    ありがとうございます❣️

    気にしながら見守ります\(^o^)/

    • 7月11日
komochan

しゃっくりは縦抱きにして、背中をさすると治りやすいですよ!
母乳を飲んでくれそなら、母乳を与えるとしゃっくり収まりますよ💦
苦しくて暴れますが💦

  • べべ☆

    べべ☆

    縦抱きやってみます\(^o^)/
    母乳飲むんですが乳首めちゃくちゃ痛いです😭

    • 7月11日
  • komochan

    komochan

    めっちゃわかりますー!
    痛いですよね💦

    • 7月11日
  • べべ☆

    べべ☆

    両乳首にかさぶた出来てます_| ̄|○
    痛いの我慢してます😭

    • 7月11日