※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっくんママ 🦕
妊娠・出産

初産で37週、予定日まで20日。破水や陣痛のタイミングが気になります。出産経験者の予定日や超過について教えてください。

37週の正産期に入り
予定日まであと20日になりました。
初産なので いつ破水や陣痛が来るのか
ドキドキしています 😌
(ひとりのときじゃないといいのですが...)
夜中にくることが多いとききましたが
出産を経験されたみなさんはどうでしたか?
予定日の何日前だったか
予定日超過だったかも知りたいです !

コメント

なっつ

38週6日で、朝おしるし、お昼から陣痛が来ました!
夜8時頃7分間隔で病院に連絡して行き、朝5時に39週で生まれました🙂!
ちょうどGW中で旦那が居たのでよかったです😭✨

• ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

38週〜39週がいちばん多いみたいですよね😌旦那様がいるタイミング✨今は立ち合いや面会もできないので せめて病院に行くのはひとりじゃないといいなあと思ってます 😢

• 9月12日
ベビまま

私は38w0dの朝におしるしがあり、その日の夜中(38w1dになりたて)に前駆?本陣痛が始まりました!
6時前に結構痛くなってきて、5分間隔も切ってきたので病院行って、3時間半後には産まれました!
前日に、旦那が初めて禁酒した日でしたが、結局朝に父に送ってもらったので、親孝行な子です🤣❤️
禁酒が一晩で済んで、旦那は喜んでましたw

• ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

お家で5分間隔まで耐えたんですね!🥺すごい!10分でもあたふたしちゃいそうです。笑 禁酒一晩 w w w 本当おりこうさんですね ♡ 立ち合いも面会も禁止なので 病院に行ったらはやめに産まれてくれるといいなあ 👏🏻👏🏻

• 9月12日
  • ベビまま

ベビまま

陣痛?って思ったら鮮血出て電話したんです☎️
    そしたら検診行った日だったので内診の出血だから、5分切ったり痛みが増したらまた電話してって言われたんです🤣
    5分までは耐えられる痛みでしたよ!呼吸法で乗り越えた感じです👌

立ち会いも面会もダメなんですね、、
    でももうすぐベビちゃんに会えますね❤️産まれたら休める時は休んで、ご家族とテレビ電話して下さいね❤️

• 9月12日
  • ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

なるほど!呼吸法で!👏🏻あと少し がんばります!ありがとうございます 🥺♡

• 9月12日
  • ベビまま

ベビまま

グッドアンサーありがとうございます☺️
    子宮口7cmまでは呼吸法で乗り越えましたが、それ以降は無理で勝手にいきんでました🤣💔
    私はソフロロジーだったので、もし良かったら検索して呼吸法とか見てみてください👌

• 9月12日
マツ

37週3日で、早朝5時に陣痛がきました👶

• ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

はやめですね!明日が37w3dになるので ドキドキです 🤣⚡️⚡️

• 9月12日
fumi23

1人目も2人目も38週と6日で産まれました。
おしるしがあって、陣痛が始まりました。
2人とも朝6時ごろに陣痛、夜7時に出産でした。旦那がいる時でよかったです。ドキドキですね。あと少し!がんばってください!😄💕

• ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

ふたりとも!🤭👏🏻おしるしがあると目安になっていいですよね、、初めてなので気づけるか不安です😅男の子兄弟なんですね ♡ ありがとうございます!がんばります!

• 9月12日

一人め👧40w2d
AM7:15破水→13:00陣痛開始→18:00誕生

二人め👦40w4d
PM12:00頃に陣痛→17:00誕生

ってな感じでした😊
1ヶ月きるとソワソワしちゃいますね💓

• ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

ふたりとも40w超えたのですね 😌 妊娠前の生理や排卵日の感覚が長かったので 予定日超過もあるのかな 〜 とは思ってます が毎日ドキドキです ☺️

• 9月12日
ママリ

初産で39wちょうどに夜中3時すぎにお腹痛くなりました!!
感覚測ってもまだ開いてたし、でも朝まで続いて痛くて病院に行ったら前駆陣痛でしたが、内診したらその日の昼に生まれました!!

• ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

陣痛の間隔はいちばん基準になりそうですね!前駆陣痛もまだ経験したことないので 少しでも痛くなったら焦っちゃいそうです 🤣お昼にご出産!割とスピード出産なんですかね?😌 おりこうさんで羨ましいです 👏🏻♡

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

うちは羊水足りなくなって緊急帝王切開になったのもあるんですが、早めに出てきてくれたので、お盆に被らなくてよかったなーって思ってます😂笑

• 9月12日
  • ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

緊急帝王切開でのご出産だったのですね😌その瞬間までわからないからドキドキですが それを乗り越えられたママさんたちを本当に尊敬します 🥺貴重な体験談をありがとうございます 🥰

• 9月12日
1910⋆36

37週5日朝寝ていたら急に破水して起きました😦
そこから病院行きましたが全く陣痛が来なくて夜になり、破水から12時間後に陣痛が始まりました!
そこから5時間でした!!
旦那は仕事に出た後だったので1人でしたが破水のみで痛みはなかったので冷静に病院に向かいました🧸

• ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

破水から12時間後!😧 そんなに間隔があくこともあるのですね 😌 陣痛開始から5時間は早いですね!陣痛タクシーは登録したのですが ひとりでも冷静でいられるかは、、😅

• 9月12日
  • 1910⋆36

1910⋆36

時間にしたら半日ですが日中なので病院でひたすら陣痛来るように行動してました😂
    数十分座りっぱなしの足湯が1番キツかったです😭

陣痛タクシーは安心ですね🧸
    地域に陣痛タクシーなくて…💦
    もし陣痛スタートのお産だったら死んでました🤷‍♀️

• 9月12日