※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

保育園で娘が2回噛まれました。先生方は対応してくれましたが、心配です。これからも大丈夫か不安です。

【保育園生活の事についてです。】

娘(2歳)が保育園で今月2回腕を噛まれました。同じ場所を…💧
1回目はえぐれていることも無く、歯型が少しついていて赤くなってました。先生方も謝ってくださりましたし、すぐ冷えピタを貼ってくださったみたいです。
2回目…今日は歯型はなく少しアザになっていました。
今回も先生方が謝ってくださり、冷えピタを貼ってくださってました。
娘のクラスは言葉を話し始めたばっかりの子もいるので、ペラペラ話しちゃう娘に噛んじゃうのかな。と思い、ちっちゃいですし、仕方ないかなと思ってはいます。

これからも頻繁に噛まれたりして、どの程度まで「大丈夫ですよ〜😉」なんて言えますか?😓
女の子だし、アザで残るのもちょっと可哀想だな、と…

コメント

NAO

保育園でのことなんで大丈夫ですよーしか言えないですよね…。特に1歳児さんは言葉に出来ないんでね😰
0歳児から通ってますが何事もお互い様かなっていつも思うようにしてます。

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱりそうですよね💦😓
    我が子だけが噛まれてるのかな…?と少し気になってしまって😓

• 9月11日
初めてのママさん

うちも1歳クラスの時よくありました💦
毎回、まあすぐ治りますからって言ってましたが
アザができたときは大丈夫かな?
って不安でした(笑)うちも女の子なので

いまは2歳児クラス
みんな喋りだし理解しだして
取り合い喧嘩はあるけど
怪我することなくなりました。

成長過程と理解してますが
うちの子もしてないか不安でもあります💦💦

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね😓
    相手の子が一方的に噛んでるのか、娘が何かして噛んでるのかもわからなくて💦
    今度噛まれたら聞いてみようかな。と思います!

• 9月11日
おまま

うちも3回くらい噛まれてます😓
くっきり歯形がついてたり…。
言葉で言えない分噛んじゃうみたいですよね。
うちは2回目の時に「結構頻繁にこういうことってあるもんなんですか?🙄」と先生に言っちゃいました!
もう少しよく見ておいてくださいという意味を込めて💦

それからまた1回噛まれちゃいましたが「この時期仕方ないですよねえ😅」と苦笑いで返しました…笑

• いちご🍓

いちご🍓

私も今度あったらそのような感じで言ってみようかな🤔😑
    ちっちゃい子だししかない事かもしれないけど、「ちょっとなぁ…」となりますよね…💧

• 9月11日