※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後二ヶ月の息子がうつぶせ寝をすると上半身が左に倒れる症状について、首が座れば治るかどうか気になります。前に比べて心配です。

生後二ヶ月の息子をうつぶせ寝をさせると体と頭が左に傾き上半身だけが捻ったように倒れます…これって首が座れば治るものでしょうか…?
娘の時は頭を持ち上げてポテッと前に頭が倒れるだけだったので少し気になります…上半身ごと倒れるのは大丈夫なんでしょうか…?

コメント

ママリ

バランスが取れなくてそうなってるだけだと思います💦
うつ伏せって結構体に負荷が掛かるので捻れちゃうならまだしない方が良いんじゃないかな?と思います💦

• あー

あー

そうなんですね💦
    1ヶ月検診でも赤ちゃん訪問でもうつぶせ寝させてあげてくださいね!って言われてやってただけなのでやめときます💦
    ありがとうございます

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

うちのとこは検診の先生も助産師訪問でも
    無理にさせなくても体ができたら勝手に首座りも寝返りもするから見守ってあげてたらいいからね☺️
    と言われてました💦
    人によって違うんですね😱💦

• 9月11日
  • あー

あー

どこ行ってもうつぶせ寝させてあげてねと言われてさせなきゃなのか!としてましたがそう言ってくれる先生もいるなら見守りたいと思います😊
    ほんと違いますね〜😰

• 9月12日