※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3回目の人工授精がリセットしそう。次は体外受精に。助成金は30万円で初回申請からの受給時期が気になる。保険適用になるのはいつ?待ちきれない35歳。

3回目の人工授精、、今朝基礎体温が下がったので今回もリセットしそうです、、、😭
やっぱりわたしは人工授精では難しいみたいです。。😢

次は体外受精にステップアップです✊

助成金が初回なら30万出るみたいですけど、あれってすぐには貰えないですよね??
申請してからどれくらいでもらえましたか??

少子化問題で、菅さんが不妊治療(人工授精、体外受精)を保険適用を目標に今頑張ってくれてるみたいですが、いつになることやら。。。

出来れば保険適用になってから体外受精したいところですが、いつになるかわからないし、年齢も35なので待てないし。。笑
来年必ず保険適用になります!!って言ってくれたら待つけどな。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精で妊娠しました😊
初回の助成金は申請してから3.4ヶ月後に入金されました。

保険適用になれば嬉しいですが、いつになるか分かりませんもんね😅
年齢は卵子の質に影響するので、少しでも早く採卵されることをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥺💖

3.4ヶ月後なんですね。
    教えて頂きありがとうございます☺️

そうですよねー!保険適用はいつになるか分からないし、決定した訳でもないので、年齢的にも早くした方がいいですよね〜😭💦
    アドバイス頂きありがとうございます☺️
    採卵はやはり痛いんですか?😣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵は全身麻酔だったので、全然痛くなかったです!
    気づいたらベッドの上でした😂
    たくさん採卵できたらいいですね✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔なんですねー!
    それは安心ですね☺️
    わたしの病院は全身麻酔ではなく静脈麻酔or麻酔なしか選ぶみたいなんですよね😅💦
    麻酔なしを選ぶ人なんているんですかねー💦
    でも病院によっては麻酔をしてくれない病院もあるみたいで麻酔なしの採卵する人は凄いと思います!!

ほんとにいっぱい採卵できたらいいです😭💦💦
    でも年齢的にどうかな〜😥
    卵がいっぱいとれたら万が一1回目の体外受精でリセットしてしまったとしても凍結した卵があればまた移植できるってことですよね??
    お金的にも採卵の料金がかからないから2回目は安くできるということですか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わたしも静脈麻酔でそれが全身麻酔でしたよ!麻酔無しは凄いですよね😱
    行ってた病院では、みんな静脈麻酔だったと思います。

注射が効果あれば卵たくさんとれると思いますよ✨
    そうです!リセットしてしまっても凍結している卵がある限り移植は出来ます。でも、その受精卵のグレードにもよるかも?
    お金も、採卵の料金はいらなくなるので移植代だけになります!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静脈麻酔って全身麻酔のことなんですね!😲
    わたし、勘違いしてました😅笑
    昔、胃カメラ飲んだことあるのですが、その時静脈麻酔したのですが、静脈麻酔って半分意識はあるんですよね。
    だから苦しかったのも割と覚えてて…😅💦
    でも先生いわく、私の胃の中を20分以上は診てたみたいですけど、ほんと一瞬で終わった気がしたのでその後は眠ってたみたいです。笑
    検査の後はすぐ意識戻って自分で車椅子に乗って病室まで移動しました。笑
    だから採卵もそんな感じなのかな〜って思ってました。
    全身麻酔なら完全気を失うと思うから安心できます☺️
    ビビリなのでよかったです🥺

なるほど💡
    体外受精ってだいたい50万〜60万と聞きますが、それってきっと採卵が高いんですよね??
    勝手な想像なんですけど、移植は人工授精と少し似てるのかな〜?って思っているのですが、、、
    初回の採卵で移植できる卵がたくさんとれたらありがたいです🥺🙏

ちなみにわたしは年齢もあるし、子宮筋腫もあるのでもしかしたら一回では難しいのかなって思ってはいますが、わたしも体外受精頑張ってみます!!!٩( 'ω' )و

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも分からないのですが、静脈麻酔で全身麻酔でした😊
    胃カメラの時は苦しかったんですね😱💦わたしの採卵の時は、本当に麻酔入れますよーと言われてその後はベッドの上だったので、痛みは大丈夫かと思います🙆‍♀️

そうです!わたしの行ってた病院では採卵する為の注射や薬も入れるともっと金額かかりましたが、移植だけだとお安くなります。
    人工授精と似てる感じですねー✨卵を戻すので!

良いグレードの卵だったら妊娠出来る可能性あるし、薬の効果や先生を信じていたらきっと大丈夫です✨高い治療だったけど、やって本当に良かったと思ってます✨
    頑張ってください😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    採卵、めちゃくちゃ恐怖だったので、それならビビリのわたしでも体外受精に挑めそうです✊

後は良いグレードの卵がいっぱいとれることを願って今のうちに体質改善したりして頑張りたいと思います。

治療費は、めちゃくちゃかかるけど妊娠出来て無事に元気な赤ちゃんが生まれたら体外受精やってよかったなって思えますよね☺️💕
    私も早く赤ちゃんに、会いたいです👶
    頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月12日
ママリ

保険適用は最短でも2年先になる、って言ってました💦

というわけで待てないですね😵お互いがんばりましょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最短で2年ですか?!😵💦
    それはまだまだ時間かかりそうですねー💦💦😓
    むしろ本当に保険適用になるのか?!さえわからないですよね😭

これは待たずに頑張るしかないですね〜😭
    悲しい。。

頑張りましょうね🥺

• 9月11日
うに👶🌈

私も不妊治療の保険適用を心待ちにしていたのですが、早くて2年後と聞き、2年後に総理が代わっていたら白紙に戻るかも知れないし…期待するのをやめました😭

初人工授精して、フライングで陽性でましたが、その後リセット…

何回続けるか悩んでいます。41歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年後は長すぎますよね〜😭💦
    本当に保険適用になるのかも定かではないし、、、、

うにさんも初の人工授精リセットされたんですね。😢
    リセット辛いですよねーーー😭💦💦

私も今回3回目の人工授精でしたが、茶おりがつきはじめたのでもう今日リセットしそうです。😭

わたしはひとり目妊娠なので、年齢的にも早めに体外受精にステップアップした方がいいと言われてしまったので、年内中にはしたいと考えてます。
    でもかなり高額なので辛いです。。。😭😭

妊娠出来たらいいんですけどね💦😣

• 9月12日
あー

無知で大変申し訳ないのですが、助成金は世帯年収いくら未満しかもらえないと言う条件ってありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり詳しくはないのですが、確か体外受精は世帯年収650万以下なら対象になったと思います!
    夫婦共働きなら合わせてだと思います!←間違えてたらすみません😅💦

• 9月12日
  • あー

あー

やっぱりそうですよね😰
    ありがとうございます😊😊

• 9月13日