※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母は一口ちょうだいが口癖?で外食にみんなで行っても、人が注文したも…

義母は一口ちょうだいが口癖?で
外食にみんなで行っても、
人が注文したもの含め全種類食べないと
気がすまないみたいです🙄
焼肉にいっても、主人が注文したご飯を
一口ちょうだい!と注文して席に
持ってきてもらってすぐ奪ってました🙄💦
お味噌汁をわたしが頼んだときも
すごく羨ましそうにみてきて、
わたしは一口ちょうだいが苦手なので
スルーしていたらもう一杯頼んでました😅
中華を食べにいったときなんて
それぞれが締めに頼んだチャーハンや
天津飯、などなど一口ちょうだいと
全部食べ、自分が注文して食べてたものは
多すぎた、、と残してました🙄💦
なんだかなー💦🙄🙄🙄

コメント

ゆーも

いやすぎ〜😂
思わずコメントしちゃいました(笑)

  • mama

    mama

    嫌ですよね笑🙄💦

    • 9月11日
ママリ

それって、別の箸できちんとお皿に取るんですか!?
気になります…😶

  • mama

    mama

    なわけないです🙄
    席に料理がきて1番に自分のお箸で奪います🙄

    • 9月11日
ママ

私は潔癖症なので
いくら主人の義母だといえど
無理です😱笑

  • mama

    mama

    私も若干潔癖性で、、😅
    義母がお箸で触ってない部分をしれっと食べます😂

    • 9月11日
  • ママ

    ママ

    maiさん、

    無理ですよね🤣💦💦💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

最初からシェアするつもりならいいですけど、一口もらう気満々は嫌です😂

  • mama

    mama

    全部一口貰う気しかないみたいです😂

    • 9月11日
りーぬ🐱🍓

卑しいですね😵
私は自分が良いと思ってる人以外のお箸やスプーン等で、自分の頼んだ食べ物触られたくないです!
以前私の周りに、自分は安めの物や単品で頼んで他の人にシェアしよー!と言って人の頼んだ物食べる人居ましたが、毎回シェアシェア言われて鬱陶しくて縁切りました(笑)
私だったら嫌そうな態度とモロ顔に出してます😅

くぅちゃん

そういう人は
バイキングとか以外
行くなって思ってしまう🤣

こまち

私も義母の一口食べたい
気持ちは分かりますが
旦那や自分の家族ならまだしも
自分の息子の嫁が居る前で
やるなんて強者ですね…(笑)

deleted user

旦那や実母とは「一口ちょうだい😋」って言ったり言われたりで気にならないんですが、さすがに義母は無理です...💦誰とでもシェアできるわけじゃないですね🥺

モケット

絶対に許せない!
キモい。
汚い。
食い意地すごすぎ。
それで自分のは残すってありえない。
二度と一緒に食事したくないですね。