※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

近所の小学5年生女の子が息子と仲良く遊んでくれて、2歳の弟も車好きでおもちゃをくれた。お返しは必要か悩んでいる。

近所の子が小学5年生の女の子なのですが
息子のこともよく遊んでくれたりしてくれて

その後も一年生と2歳の弟がいてとても遊び方とか
上手で感心します🤦‍♀️‼︎‼︎😢


そしていつも息子にも何かくれたりで、、
さっき車好きなのー?って聞かれて
2歳の弟くんも車好きみたいです
ミニカーをあげる予定だったみたいで
二つあったうちの一つを息子にくれました。


前にもお下がり?みたいなのではありますが
プニプニするおもちゃくれたり笑


もらいっぱなしでいいんですかね?😂
何かお返ししてあげたほうがいいかな?
その子のお小遣いで買った様なおもちゃっだったので、、

コメント

あゆみ

私なら可愛い文房具とかハンカチとか軽めのものをプレゼントします☺️

  • ゆう

    ゆう

    文房具!鉛筆とかだと小学校で使いますしね🥺
    相手側の親ごさんに逆に迷惑かからないものにしたいのでいいかもしれません!

    • 9月11日
ぽん

私もあまり値段しないような
ハンカチや髪飾り、お菓子などプレゼントするかな☺️

  • ゆう

    ゆう

    ハンカチ意見ありますね🥺‼︎
    お母さんたちに迷惑かからない様なものがいいですよね🤭

    • 9月11日
mamari

同じような状況のとき、私は、まずお母様にお話(相談)しました。

いつも遊んでいただいて感謝していること。
○○をもらったのだが、本当にいただいてよいのか、お返しした方がよいかと迷っていること。

お母様は、子どもの意志を尊重したいので、ご迷惑でなければもらってほしいとのことでした。

私はいつも仲良くしてもらっている感謝の気持ちとして、図書カードをお母様に渡しました。

お母様がお子様に話して、お子様がお礼を言ってくれて、しばらく後、この本を買ったと、改めて報告とお礼に来てくれました。