※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

昼寝をしない娘に怒ってしまいます。他人に預けたときはコロリと寝たよ…

昼寝をしない娘に怒ってしまいます。。

他人に預けたときはコロリと寝たよと
よく言われるのですが、
毎日私といると昼寝をしようとしません。
眠そうにはするのですが、 寝ません 。


今日も昼12時くらいから目を擦り出したので、
様子を見ていたら眠くてだんだん狂暴になったり、
めちゃくちゃなことをしてみせたり、
ミルクを要求してきて(眠いときにミルクを欲しがります) 飲み終わるとまたランランと遊びだし、
眠いからちょっとしたことで泣いたり暴れたり。


お腹を満たせばいいかと、ご飯をあげると
間食しましたが食べながらもウトウト。。
寝室に行くとまた動きだし、手を引っ張られて
テレビを見せろ、スマホを見せろ、おやつをちょうだいなど色々要求されます。
この間にも寝転がりながら人形遊びや歌、こちょこちょしたり、静かにしてみたり色々やりながらです。
ミルクを飲んでから2時間でまたミルクを欲しがりましたが、のませすぎの心配や、こちらも4時間近く寝かしつけしていると
いい加減堪忍袋の緒がきれて後半は
「もう! うるさい!さっさとねろ!!」
とか言ってしまいます。。
後半の自分は自分でもだめだと自負するのですが
4時間のたまったストレスが爆発してしまいます。
なんなら泣かせて、疲れて、寝てくれないかなくらいに思ってしまいます。


どんなことをしたらすんなり寝てくれますか?

コメント

deleted user

サイクルが分からないですが…。

起床6:50
朝飯7:45
昼飯12:00
昼寝13:00~15:30
風呂18:00~18:35
夕飯19:00
就寝21:30

多少前後しますが、息子は大体こんな感じです🍀

寝るときは、お気に入りヌイグルミ4体与えます。

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます。
    お昼寝ってぬいぐるみを渡してすんなりしてくれますか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。寝ます。
    たまになかなか寝ないとき、お休みなさい。ネンネしてね。とヌイグルミ渡して、襖を閉め寝させます。

    泣こうがそのままです。
    知らぬ間に、田中(ヌイグルミ名前)軍団と寝付いてます。

    だるいぬ団、と言うヌイグルミです。


    赤ちゃんから常に一緒です。

    • 9月11日
  • さゆ

    さゆ

    田中軍団(笑)(笑)
    かわいいですね😂!!

    うちはやはり寝ない子供なのかなー…と思います。

    今日の場合ですがサイクルは

    7時半起き
    9時朝ごはん
    12時半ひるごはん
    18時~19時昼寝
    ・・です。
    それもコロリとは寝ません。

    昼寝は17時に寝ればあぁ、早く寝てくれた、、という感じです。

    こっちが眠くなり、出掛けることもタイミングを失い、
    しんどくなります😥

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝大変で眠たいですが7:00にしてみては?
    一応起きたら、息子と布団でイチャイチャしています✨

    息子はお腹いっぱいになると寝やすいので、先に風呂→夕飯です。

    無理矢理サイクルにしたらそうなったので、最初は私も辛くて眠たくてイライラしました。
    頑張って…しか言えませんが朝はかなら7:00起床、適当に遊ばせたら12:00昼飯、12:45歯磨き、13:00寝かす‼️

    このサイクルで全く違います。

    • 9月11日
  • さゆ

    さゆ

    そうかもしれません!
    朝はなるべく遅くまで寝かせて、夜ふかし気味な生活です。
    13時にお昼寝して15時に起きても、そこから主人の帰宅する22時くらいまで一人で見なければいけないので、自分の時間がなくそれがイヤで遅くしていました。
    明日から頑張って朝早起きしてサイクルを早めるようにしてみます😣

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コレがだるいぬ団です🐶

    私もでした。
    でも数時間して、13:00に寝かせば数時間は私の自由💕を胸に頑張ってます。

    22:00帰宅は……夜も夫は遅いときありますが、21:00を胸に頑張ってます(笑)

    • 9月11日
さすけ

長男の時はその頃だと体力も付いてきて寝たくない、でも寝ないと機嫌悪いし夕方愚図るし・・・だったので元々早起きなのでそのまま午前中は公園や散歩行って疲れさせて、お昼寝は添い寝で寝てました🤭
寝たフリして泣いても何してもほっといたら寝てました😅
玩具一つ好きなの選ばせてそれ持って寝室行ってましたよ😋なのでよくトミカを握りしめて寝てました🤣

❤︎

うちの娘は相当体力があり、普通に過ごしただけだと全然寝ません😇
私もめちゃくちゃイライラしちゃいます💦
朝7時から8時の間に起きるんですが、最近は6時半にカーテン開けて7時前に起きれるようにしてます!
あとは10時から12時まで公園で遊ぶんですが、それでも寝てくれないので最近は9時から外に出てます!笑
公園から帰ったタイミングが1番眠そうにしていて、それを逃すと夜まで寝ない時もあるのでお昼食べる前に抱っこorおんぶで寝かせてます😴
娘も眠くない時は抱っこしてもおろせって言うしおもちゃで遊び出すしめっちゃイライラします😂
そういう時は昼寝なしでもいいやーって放っておきます🙌笑

はじめてのママリ🔰

体力消耗させるのが一番寝てくれます。
なので午前中早い時間から近所を散歩、公園で遊ばせる、家の中走らせる、ですかね(笑)
家の中で静かに過ごすと寝ないです💦