※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにはる
妊娠・出産

初産で3500gは難産になりやすいと言われ、来週の検診で3400g超えたら誘発される。誘発で産まれても痛みは3日間続くか?不安です。

今日検診日だったのですが...
38w3d現在で体重が既に3200gあるといわれ二週間後の予定日になったら3500gをゆうに超えてしまうので初産で3500gは難産になりやすいと言われ
来週の検診で3400超えていたら誘発しますって言われました。

誘発してその日には産まれないらしいですけど、3日間くらいは痛みにもがき苦しむのですか?
誘発で産まれた方にお聞きしたいです。
不安でいっぱいです。

コメント

まぁたん♡

私は誘発ではなかったのですが、39週で3600g超えでしたが普通分娩で出産しましたよ(^^)
病院ついて1時間で産まれました✨✨
病院で方針は違うみたいですね💦
誘発で3日もかかるんですかー?
友人がしてましたが、そんなにかかってなかったですよ!

  • ぷにはる

    ぷにはる

    ちなみに初産でしたか?
    3600gで、難産ではなかったのですね✨
    全く子宮口が開いてなくて、3日間はかかると言われて不安になり😵💦

    • 7月11日
  • まぁたん♡

    まぁたん♡

    初産でした(^^)
    出産1週間前の検診では子宮口全然開いてないって言われ、前日までお腹も全然下がってきてませんでした💦
    予定日の前日に出産し3620㌘の元気な男の子が産まれました✨✨

    • 7月11日