※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在4ヶ月で既に体重が7kg近くあります。猛暑とコロナの影響であまり頻…

現在4ヶ月で既に体重が7kg近くあります。
猛暑とコロナの影響であまり頻繁にお出かけできていないため、未だに肩だけで支えるタイプの抱っこ紐しか持っていません。
6kgを超えてから使ったら、小一時間ほどで肩も腰も痛くなりました😢

腰で支えるタイプのものを買い足そうかな?と思ったのですが、現時点で7kgあるので今買ったところであまり長く使えないでしょうか?😭
もし今買い足すとしたらどの抱っこ紐がいいか、もしくは軽量タイプのベビーカーをもう一台買い足したほうがいいのか、ご教授いただければ幸いです。
ベビーカーはアップリカの四輪タイプをお下がりでいただき使っていますが、大きいし重いし曲がりづらいしで疲れます😫

コメント

あっこ

生後4ヶ月なったばかりで
6.8くらいあります🤦🏼‍♀️🌟

肩だけのやつ辛いですよね😂

うちはヒップシートと
腰でも支える抱っこ紐持ってます🌟

西松屋の抱っこ紐使ってますが
13キロ、24ヶ月まで使えると書いてあります🤔
でも実際こどもが乗ってくれるかは別ですよね😂

ベビーカーはうちもアップリカ四輪タイプです。

使用する頻度、時間、用途にもよりますが
ベビーカー変えるよりは
抱っこ紐の方がいいのかなぁと思いました🤔

ari

私も3ヶ月ですでに7キロですよ🤣
エルゴの抱っこ紐使ってます!
いまだに上の子にも使えるし
旦那も使ったりして
結構ベビーカーでは行けないところ階段が多いお出かけとか
旅行の時とかも上の子の時は重宝しました!
ただかさばるので荷物にはなりますが💦
あとは腰が座ったらB型ベビーカーは
コンパクトでよかったです!

ママ

うちは今7キロちょっとです。
安かったのでケラッタのヒップシート使っています。まだゆとりあります。
ベビーカーはコンビのクロスゴーです。
軽いベビーカーに替えたいなら腰が座ってバギーに移行のタイミングが良いかもしれませんね🤔