※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母苦手うーん、とくに嫌なことをされた訳ではないです。旦那の大切な…

義母苦手

うーん、とくに嫌なことをされた訳ではないです。
旦那の大切なお母さんなので愚痴も言えません。

しかし、義母が苦手です。

声が大きい、高い
話が長い
なにかにつけて孫に会いに来る
ランチに行きたがる

めんどくさい!めんどくさい!
こっちは育児に仕事に疲れています、勘弁してください。

月に一回は孫を連れて行きます、
しょっちゅう家にあがりこんでこないで

来るなら、要件さっさと話して、帰宅してください。

同じ方いますかー?

コメント

ママ

すごーく分かります。
最近はコロナで会ってませんが月1で行ってました!!
1歳ぐらいまではすごくめんどくさかったです!
あなたと会うなら寝てたい。って思ってました。
それに出かけるのに準備もめんどくさかったです。おっぱいあげて、着替えやおむつ、哺乳瓶🍼鞄に詰めて。。
どーせ会うなら身軽な義母が来てくれてーって思ってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくれる方がいて良かった😂😂

寝かしつけにクソ忙しいさっきも来ましたよほんと勘弁、来すぎ😢

• 9月11日
  • ママ

ママ

アポなしでくるんですか?
    うちはなかったんですが、旦那のほうに周1で遊びに来いって電話が来てました。泣
    会話も電話口かれダダ漏れ。。笑

誘うのもわたしには話さないで、旦那に言ってました。会っても孫に夢中で義母と目を合わせて会話なんてなかったですよー!

所詮ヨメは他人です!!
    ホルモン落ち着いても義母の苦手意識は続いたままです!

産む前は、買い物やカラオケ行くぐらい仲良かったのに。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ますよ😤
    近くにいるんだけどーって!

もしくは、車あるけど、家にいるの?って😤
    トリハダですよ💩

なんでこんなに苦手なんでしょうか、別に悪い人ではないのに😗

• 9月15日
  • ママ

ママ

うわー。アポなしはほんと嫌ですよね。そーいうときに限ってひと段落してのんびりしてる時。

うちは目の前がセブンイレブンで、そこの駐車場に車がよく止まってました!買い物してるのか分かりませんが、ひたすら車の中にいましたよー。

義母の家から家まで、セブンは3カ所くらいあるのに、わざわざうちの近くのセブンに来られて気持ち悪かったです!!

そうそう!一般的に考えるといい義母なんです。
    わたしもどこが嫌いなの?って聞かれたら答えられないんですが、なんか嫌なんですよね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まだ三か月なので、昼寝しないときついんですよ、なのにしつこく連絡くるんです、本当無理です😞

うわ、コンビニで監視!それやられたらますます気持ち悪くなりますね😅

ママさんはよく耐えてらっしゃいますね😅

その監視に似た経験なんですが、私が出産してない頃、たまたま平日に有休をもらって家でのんびりしてたら、
    旦那にラインがいったようです。

○○ちゃん、家に車あったよ。具合でも悪いの?

と😔

ほんと、ありがた迷惑です。

それが、仲の良い友達だったら嬉しいんですけどね!
    わがままです😚

義母問題はだーれにも相談できず心が参ってました😖

ママさんとお友達になりたいくらいです!スッキリしました!ありがとうございます😋

• 9月15日
  • ママ

ママ

わたしの子は男の子なので、将来お嫁さんをもらった時、わたしは息子、孫よりもまず嫁を大事にしてあげようと今から思ってます!
    この嫌な経験を嫁のために生かそうと!笑笑
    そして、嫁の1番の理解者になりたいです!笑笑

うちはあと何ヶ月かで4歳なので、だいぶ、義母に対して緩和されてきましたが、ママリさんはまだ3ヶ月ですもんね。この時期、慣れない育児が少しだけ慣れてきて一気に疲れが出てくる頃です!

旦那さんにも言えないと辛いですねっ。わたしは言いまくりましたが。笑

こちらこそありがとうございます!
    辛い時は、携帯電源切って、ついでにインターフォンの電源も切って寝ちゃいましょう!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、お嫁さんにはつらい思いさせたくないです!
    なので義母のように押し付けるのではなく、お嫁さんの気持ちに寄り添いたいです!

今朝もLINEきました、○○食べる? と。  シカトしてます、ほんとしつこい🤪

• 9月16日
  • ママ

ママ

きっと義母にとっては大切にしてるつもりなんでしょう!
    この頃は、時間があれば休みたいですよね。
    子供を預かりたい!とか言われますか?
    わたしは遠回しにに言われてストレスでした。
    会うのは月1でしたが、会った日から次会う日までのカウントダウンが心の中で始まり本当、毎日苦痛でした。
    初孫さんですか?
    基本ほっといて、助けを求めた時だけ助けてほしいですね。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かりたいと言われます。
    今全然寝ないからーと断ってますがほんとストレスです!
    一回顔出したときに、おむつかえてくれたんですけど、
    お尻のかぶれには、○○した方が良いと長々と説明されました!
    うるさい!こっちだって工夫してるわ!

義理兄弟にお子さんがいますので、初孫ではありません、もう関わらないで欲しいです。

義母の存在が本当にストレスです!
    ほっといてほしいですよね!

• 9月19日