※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinkae-mammy
家族・旦那

今年の花火は旦那の家族と見る予定だったのですが、私の両親が仕事の休…

今年の花火は旦那の家族と見る予定だったのですが、私の両親が仕事の休みが取れたらしく、一緒に見られる?と言ってきました。

私的にはせっかく休みを取ってくれたので、実家でゆっくり見たいのですが、旦那の家族は義姉家族4人と私達家族4人と未婚の義姉とでワイワイ花火を見たいようです(´Д` )

でも、旦那の実家は孫が2人(旦那の甥1歳と11歳)いるし、未婚の義姉さんもいるし、、、

私の実家は初孫なのでできれば私の実家を優先して欲しいのですが、旦那に相談したところ、上の子と私が私の実家で、下の子と旦那は旦那の実家でみる?などと言い始めました(^^;;

なかなか私の実家でみる事を承諾してくれず、どうしていいかわかりません(涙)
みなさんのご意見を聞けたらなと思いますm(_ _)m

コメント

あーちゃん

うちの場合ですが、、、
そうなったら二択です!笑

1、両家でワイワイ花火を見る
2、自分の両親が遠慮する

のどちらかです。笑

私としては、両家でワイワイしたいなー!!
自分の両親がいると落ち着くので。笑

あまり参考にならずすみません

• rinkae-mammy

コメントありがとうございます!
    前まではみんなでワイワイお祝い事などしていたのですが、義母から義父が酔うと大変なので、もう集まりごとはしなくていいよと言われてしまって(^^;;
    それに実家で義母、義父と集まった時に、急に小学生だった甥も連れてきて、ご飯食べないんだから連れてっても問題ないでしょう?と言われたことがあってびっくりしたので、それから集まりごとはして無かったんです(´Д` )
    でも時が経っているので、もう一度聞いてみようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月11日
兄妹mama

自分の親と見るのが気が楽で楽しいだろうなあと思いますが、義実家の方を断ってもし後後誰かに何か言われたらとも思うので( ´-` )
可能なら昼過ぎくらいまで実家の両親と家族全員で一緒に過ごし、夕食前くらいに義実家の方に行けたら良いかなと思います(*˙˘˙*)!
花火は実家の両親と見れなくて寂しいですが、せっかくお休みをとって頂けたのなら少しでも一緒に過ごしたいですよね\( ¨̮ )/

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまって申し訳有りません( ; ; )
    無事花火大会終わりましたm(_ _)m
    結果義理実家と見ることになり、気は使いましたが楽しく見ることができました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月26日
myma

ご実家がどちらもお近くってことなんでしょうか?
私だったら、ご主人にうちの両親も来てもらって一緒にいいかなぁとみんなで一緒に見ようと言います。
私も落ち着くのは両親とゆっくりの方ですが、義ご家族と予定されてたのに、親が休みとれたからやっぱり実家でみますとはさすがに悪いと思うからです(^_^;)
親には向こうで予定してたから一緒に見ようと誘えばいいのかなと。
そういうのもたまにはいいかもしれませんよ(^-^)⁉︎

コメントありがとうございますm(_ _)m
    両家とも同じ市内です!やっぱり断るのは悪いですよね(´Д` )
    でも義家にはしょっちゅう会っていて、突然家に来たりもするのでちょっと困っているくらいなんです(^^;;
    旦那がいない時ピンポン無しで玄関開ける、義姉は何かと私達家族の行事に来る、そうしては旦那と義姉で盛り上がって私は蚊帳の外…と言うのがあって仲良くみんなでと最近は思えなくなっていて(涙)
    でも、私の偏見もあるのかもしれないので、もう一度誘って様子を見てみたいと思います!!
    長文失礼しましたm(_ _)m
    ありがとうございます!!

• 7月11日